PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Angelのお出まし

IMG_6960.jpg
"Homespun Stocking & Mitten Ornaments" by Stacey Nash Primitives
Fabric: Unknown 28ct
Fiber: WDW and GA
※ 画像を差し替えました。(12/14/08)

予期せぬChristmas Angelさんのお出まし



ずいぶんと明るい写りになっていますが、
本当はUnbleached Linenを使っています
※ 画像を差し替えました。(12/14/08)

BBDの32ctに2本取りで懲りたはずなのに、
今度はその上を行く()28ctに2本取りに挑戦しました。
・・・ヘトヘトです

一昨日?一昨昨日?の真夜中に、
L.A.のmさんとの某所でのおしゃべりで
mさんがオーナメントの裏側にお使いだった赤い布が素敵だったことを
お伝えしましたら、
その余波でこちらのデザイナーさんにめぐり合ってしまいました、の巻。

本当に便利ですね、
このチャートはサイト経由でパターン販売のサイトに飛んで、
そちらで支払いを済ませて一瞬でダウンロード完了の早業で
たどりついたその次の瞬間には、もうすでに私のところにありました。

Stockingの形のオーナメント、
とってもかわいいから私も作ってみたい、なひとつですが、
JSCのオーナメント号に掲載のBBDのデザインのは、
どうやらとっても小さくて手強そう

その気持ちと、
実は私がCross Stitchを始めるきっかけとなったのは、
Quilt→Stitcheryが関係しているのですが、
StitcheryといえばPrimitiveということで、
たぶんたった半年ほどの間ですが、
PrimitiveなStitcheryを楽しんでいた時期がありました。
Kindred Spiritsが大好きでした。

そうなんです、
ちょっぴり怪しくって土の香りのするあの系統も大好きで

今ではあの路線から離れてしまったのは、
どうも我が家のインテリアの雰囲気に合わない系だから、というのが一番の理由。

というわけで、今もPrimitive系のNeedle Craftは、
大好き過ぎてキケンだからなるべく見ないようにわざと遠ざけていますが、
ひさしぶりに偶然の出会いを果たしてしまったわけなのでした。

先に仕上がっている仕立て待ち×3つ+今日ステッチが終わった×2=5つ、
になりました。

今日も明日もお出かけ+来客→仕立ての時間がなぁ~い
でもなぜかステッチの時間は細々とあるのが不思議です、天使さん

| Cross Stitch | 15:54 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。