PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味に進行中

BBD Box120308
フランスの方々からいくつかお問い合わせがありましたので、
このプロジェクトの詳しい写真を載せておきます。


これは、先月The Attic主宰で開催されたSampler Symposiumでの
BBDのWorkshopの教材です。

Workshopでは、箱の仕上げだけを重点的に習いました。

用意された飾り模様付きの箱に、

アクリル絵の具を塗り、
やすりをかけてアンティーク調に、
ワックスを塗って、
革のような質感になるまで布で乾拭きする。

の作業から始めました。

それから、箱の内側の布貼り(側面と底)、
そしてデコパージュみたいなやり方を使った仕切り作り。

画像の整理が全然追いつかないのに
こうしてまた新たな写真を撮っているために、
さらに遅れています、画像の整理

ステッチ部分は、ただいまBox Topperが刺し終わって、
Pinkeepを刺し始めたところです。

が、Box TopperのCoxcombのお花が右側だけ背が高過ぎ

だいぶ前に薄っすら気づいていたのですが、
Topper部分に収まるようだったらこのままにしておきましょう、との決断を下し、
取り敢えず放置することに。

そしていよいよTopperの仕立ての時が近づいてまいりました。
さて、無事に収まるのでしょうか?
それとも、今の内に修正した方が良いのでしょうか?
IMG_6401.jpg
L嬢: 直した方がいいんじゃない?かなり大胆な間違えよ、これは。
IMG_6414.jpg
L嬢: 直さないと私の撮影させてあげないから
IMG_6450_20081204035110.jpg

L嬢: ママ、全然言うこと聞かないから、もうおしまいね、撮影は。
IMG_6446.jpg

| Cross Stitch | 11:56 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。