PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday - November

Bonnies.jpg
昨日の午後は、今年最後のSampler Sundayでした。


例年では、11月の半ばにSampler Weekendのイベントが3日間開催され、
その後続いて乳がん研究所への献金目的のオークションがあり、
そうこうする内に感謝祭がやって来て、
そしていつの間にかSampler Sundayは年明けまでお休み・・・のはずが、
今年は参加者からのリクエストで、少人数の集まりながらも開催されました。

・・・10人以下のこじんまりとした集まりの方がお話の風通しがよろしくて、
のんびり出来ていい集まりになりますね。

さて、↑↑↑はショップスタッフのBさんの最新作。
素晴らしい大作にお目にかかってしまいました、というのが正直な感想です。

特殊ステッチ満載の素晴らしい作品の中に、なんとL嬢を発見
※上段向かって右の画像の中ほど。
では、2009年のステッチはじめはこれで決まり?と一瞬血迷いそうになりましたが、
そこは冷静な判断にてあえなく却下→どう考えても無理でしょう
WIPs_20081202064237.jpg
それから、参加者のみなさまのWIPsや完成作品のShow and Tell。
意外にも、どなたもクリスマスものはお持ちでいらっしゃいませんでした。
あっ、今頃まだクリスマスものを諦め切れないなんて遅過ぎですね

そして遅まきながら、我が家も本日クリスマスの飾りつけをしましょう、の予定です
クリスマスといえば、参加者のお一人でいらしたAさんが、
ご自宅の居間のSampler Wallのお写真を見せてくださいました。

これまでに、色々なステッチャーさんのSampler Wallを拝見しましたが、
どれもそれぞれに個性的で、豊かな時間の流れを感じます。
Ardeth stitching wall
それから↓↓↓は、Aさんが先月の乳がん研究所への献金のためのオークションに
出品された作品だそうです。
Blitzen.jpg
幸運のトナカイさんは、今頃どなたのもとへ旅立ったのでしょうか?
Trunk show
↑↑↑は、先月からお店で開催されているTrunk Showの中からひとつ。
あちこちの特殊ステッチに目を奪われたまま、
しばらくその場を動けませんでした。。。
Halloween2008.jpg
それからそれから、まだショップの片隅に飾ってあったHalloweenなみなさま方

そして、最近の私はいったい何をしているのでしょう?

西の島でのハイペースで濃厚な時間の余韻からいまだ覚めず、
ただただ毎日ぼんやりと何もしておりません

ちょっと編み物をしてみたり、
ちょっとステッチも出して来たり。
BBD Box12108
↑↑↑は、そのぼんやりモードの私とよく似た、
どこにも焦点が合っていないBBDさん

Sampler SymposiumのBBDのWorkshopで習ったSewing Box Setは、
箱だけは外側も内側もクラスで仕上げてあるので
あとは蓋にのせるステッチ部分と、
ピンクッションのためのステッチ+仕立てだけ、のはず
どうにもお手々の進みも頭の方も鈍く、
Sampler Sundayにて刺激を受けて夕べから始めてみたものの、
まだまだしばらくはかかりそうは気配・・・。
IMG_6291.jpg
美味しいもの=青山のA.R.I.のMuffins本から、でもいただいて、
さらにゆっくりな昼下がりを楽しみましょう

ここまで書いて気がつきました。
そういえば、10月のSampler Sundayのお話をアップしていませんでした

| Cross Stitch | 15:08 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。