PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れは続く。。

IMG_6193.jpg
のどかな秋の昼下がり。


久しぶりのL嬢は、今日もまったり、気ままな午後を過ごし、
patio112108.jpg
そして飼い主は、西の島の憧れのお店にて、
Sさんとお揃いの色違いで選んだ編み物のキットと戯れ、
FMM112108.jpg
"Flower Motif Scarf" Kit by Trente et un
Yarn: Wool Cotton by Rowan
Needles: Japanese #6 Spndls and Japanese #6 Crochet Hook

「かぎ針編みはもうおしまいッ!!」っていつか決めたのに、
何重にも重なる花びらに誘惑されて。。。
リブ編みをあともうひと玉分終えたら出来上がり♪
IMG_6228.jpg
それから、こっそりいつの間にか増えてしまったステッチのWIP。
これは、先週末に参加したSampler SymposiumのWorkshopの課題たち。

赤くて丸い箱は、Blackbird Designsのお二人に教わった、
箱を塗って→やすりをかけて→ワックスをかけて→磨き上げる、の工程によって
紙素材の箱が柔らかななめし革のような質感を帯び変身させる、という
まさにAntiquingの魔法。
トッピングにステッチしたものをほどこして、
布貼りした内側にはステッチしたピンクッションを入れて、で出来上がりの予定。
・・・BBDのお二人と遂にご対面を果たしたのです!!、の衝撃的な週末でした。
しかも、お二人のTalkは、まるでStand up Comedey Showのようで、
面白過ぎて笑いの渦が会場をどよめかせました。

そして赤い箱の下に敷かれたリネンは、
Shepherd's Bushのお二人からのChristmas Giftのキット。
雪がちらつくUtah州からおいでのお二人は、
季節にちなんでChristmasのデザインをお持ちくださりましたが、
能天気なArizonaの陽気にはまるで縁遠いわね~、と
この暖かさに驚かれておいででした。
私にとってShepherd's Bushははじめてでしたが、
お二人の微笑ましいお人柄にすっかり魅了されました。

旅行の写真の整理はまだひとつも始めておらず、
いったいいつ整理がつくのかも知れない有様ですが、
これからまだしばらくの間続く休暇の間にのんびりと。。。

旅行から持ち帰ったもので、
今日はこれからちょっぴりお遊びの予定。
生種発酵機
今回の旅行中には、お稽古事に合計8回も通いました。

中でも、某有名人気パン教室には3回も伺い、
IMG_6105.jpg
こんな↑↑↑パンを習って→そのまま冷凍してお持ち帰りを果たし、
IMG_6164.jpg
それから、パンとお菓子のケータリングを自宅でしている
女学院時代からの親友グループの一人、Kちゃんにも
ワインとチーズに合うライ麦・全粒粉たっぷり配合のパン作りを教えてもらい、
薄~く薄~くスライスして(私信: 『これが本当の手切りですよ、みなさま!!』)
大事に味わっています。

| Knit | 15:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。