PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

母娘でプチお揃い

IMG_5408.jpg
"HAVEN" from HEARTFELT The Dark House Collection
by Kim Hargreaves
Yarn: Cocoon by ROWAN #819 Red Wine w/US #10.5 Circ Needles
    Cocoon by ROWAN #809 Craig w/US# 11Circ Needle

あの日から早ひと月が経ちました。


今年もそろそろ休暇月間=有給消化が始まります。

毎年この時期から年末にかけての予定で
年間の有給を一気に使い果たしています。

このあたりは今が最高のシーズン
朝晩こそ10度以下の冷え込みになりますが、
日中は35度前後まで気温が上がり、
その寒暖の差さえもが楽しめる、絶好の陽気です。

今週は、その有給月間に入る前の最後の仕事の週のために、
公私共にめまぐるしい毎日を送っています。
私の出不精が年に一度強制的に解消される週でもあります

そうそう、お話しは仕上がったばかりのScarfのことでした。
IMG_5456.jpg
ひと月も前にいつもの毛糸屋さんのDさんに、
最後の仕上げ=Blockingについてご指南いただいたというのに、
毛糸洗い用の洗剤を買わなくちゃ、とか(毛糸屋さんであの時買えばよかったのに!)、
はじめてだから、1日ゆっくり出来る日にしましょう、とか、
あれこれ先延ばしにする理由を見つけては、延ばしの延ばしになっていました
IMG_5432.jpg
↑↑↑の画像がとりわけ暗い写りですが、
実際の色味に一番近い感じです。

最初は、ただこのLace Patternが楽しくって、
全長2mもあるのにスイスイ編み進めて一気に編み上げました。

そして2枚目(パープルの方。)は、Lace Patternと、
極上の手触り感のRowanのCocoonとのお別れが妙に名残惜しくて、
それでもう1枚始めてしまったというのが正しい理由で→実家の母行きとなります。

母はScarfとしては使わずに、
たぶん運転時などにひざ掛けとして使うそうです。
Scarfとしては幅広で、
ひざ掛けとしては狭過ぎるサイズは、
車の中の常備品としてはなかなかよろしいかしら?
→下手な手編みはお外に出せないのが、本当の理由とも言われています
IMG_5447_20081024091245.jpg
途中、私があんまり夢中で編んでばかりいるから、
L嬢にはこんなお顔で迫られたり

L嬢: ママ、時々手を休めてくれないと、Bunnyちゃんの命はありませんからねッ
IMG_5408_20081024091229.jpg
やっと仕上げたScarf、
寒くなる前には休暇先から戻って、
L嬢とのお散歩に出番が沢山ありそうです。

というわけで、しばらくの間ブログをまたお留守にいたします。

あっ、そうそう、編み上がっていてあとはボタン付けだけになっていた赤いCapeletも、
あれから気に入ったボタンを見つけることが出来まして、
既に着用可能状態になっています。

編み編み期間: ひと晩
ボタン探しまでの期間: 数週間?
ボタン探しにかかった時間: 1時間以内
ボタン付けまでの時間: 数週間?
ボタン付けにかかった時間: 数分以内

・・・何をするにもフットワークが重た過ぎ

出かける前に撮影が出来ましたら、こっそりお披露目しに参ります。

| Knit | 17:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。