PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズから離れられない

半年ぶりに復活のビーズ熱にうなされて、
前に一度挑戦してその時には出来なかったキットを完成させました。



これは、1.5年前にyuuさんが遊びにいらした時に頂いたキットです。
当時、ビーズをやってみたくてもなかなか材料が調達出来ずに前に進めなかった私に
こんなに素敵なリングのキットを下さったyuuさんは女神様のようでした☆
が、あの時はまったくの力不足のために複雑な編み図が理解出来ず、
結局完成させられないままになっていました。
それがこうしてやっと形になって、嬉しさもひとしをです。

編み図といえば、私は編み物&レース編み系の編み図も上手く読めません。
正確には、読めないことはないのですがかなり時間がかかります。
子供の頃に長く住んでいた某熱帯国の子供手芸教室(?)で習ったかぎ針編みは、
編み図を読んで編む式ではなくて、言葉で書いてある説明を順を追って編む式でした。
ドイツにいた時にちょっと習ったレース編みも、言葉で説明してある式でした。
あれ以来、私の中で編み物系は言葉での説明の方がわかり易いみたいです。
そしてしばらく前にやってみたタティングレースの本を手にしてみれば、
やはりこちらの本も編み図ではなくて言葉での表記が標準だということを知りました。
う~ん、複雑・・・。

そしてふたつ目は、先日ゲットしたばかりのスワロパールの新色のMauveを使って、
ビーズを始めて一番最初に出来るようになったリングのレシピをもう一度♪
このスワロパール、Mauveというからにはもっと濃い目のピンクを期待していたのですが、
実際には限りなくパープルに近い色味ですね。
でも手持ちのピンク系の丸小ビーズを合わせてみたら、
夏の装いにぴったりなおもちゃっぽい感じにまとまって満足、満足(*^^*)
色的にはチャラチャラしていますけれど、
そこはやっぱりスワロパールがメイン、実際にはなかなか落ち着いたおもちゃっぽさが出て
遊び心たっぷりのリングが誕生しました。
こちらの夏は砂漠の灼熱地獄。
そんな季節には毎年壊れたくなっちゃうんです、お洋服やアクセサリーで。
そういう今日もネイルは水色、そしてこんなリングを合わせてみれば、
冗談みたいな姿のメルモちゃんが登場です。

そういえば、キルトを始めたばかりの頃に夢中になった宮崎順子さんの世界。
最近キルトをお休みしているせいですっかり忘れていましたが、
今年の始めに新刊が出ていたのですね。
なんと今ごろになって知りました。。。
早速アマゾンしてみましたが、今回はどんな感じかしら?
楽しみがまたひとつ(*^^*)

| Beading | 14:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。