PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ更新

Hardanger Multi Color BookMark THREAD

Bookmark
"Motifs au point Hardanger, La Broderie Ajourée" by Nathalie Trois
Fabric: Northern Cross Linen 27ct Natural
Fiber: Hand Dyed Variegated #12 Pearl Cotton by Valdani

夏の読書のお供には、赤いBookmarkを。



この手染めの糸は、ずっと前にひと目惚れで買ってあったもの。
いつものWaterflowersの2種類の糸=FlameとCinnabarを混ぜ合わせたような、
とっても魅力的なトーン
IMG_1085.jpg

"Blessings & Kind Wishes by BBD
Fabric: "Vtg. Sand Dune" 40ct by Lakeside Linens
Fibers: WDW, GA and CC

BBDがひとつ終わったと思ったら、またBBD。
ふた月に一度届くLFシリーズのお陰で、ふた月なんてあっという間

指定の10色の糸の内、
なぜか2色が足りません→間抜けなことに買い忘れた様子。
そんなわけで、お家の壁が次のSampler Sundayまで通過出来なくて
IMG_1091.jpg

"Le Marquoir de Justine" by Anne Pelletier-Pauleau
Fabric: Lakeside Linens 40ct Vtg. Nutmeg
Fibers: NPI

ごきげんよう、J子さん
あまりの大きさに、こうして全体で眺めてみると全然進んでいない感じ
今日もこれからJ子さんのご機嫌取りにいそしみます。
IMG_1083.jpg

Bracelet kit by La droguerie

灼熱の間、まるで使い物にならない私の脳と体、
そんな日々でもお手々は何かしたいとうずうず。。。
そして思い出したのが、
しばらく前にParisのSylvieさんが贈ってくださったこちらのキット
夏のお楽しみとして大切にしまってありました。

ザクザクと大きめのパーツばかりが目立ったので、
割と簡単に作れるかしら?なんて思ったのはちょっと間違いでした

確かにそう難しくはないけれど、
ぱっと見にはわからない細かい作業が随所にありましたし、
久しぶりのJewelry Makingは、道具の扱いからして不慣れで。
それでも何とか完成させて、早速お出かけにしています
IMG_1055.jpg

"La droguerie"の刻印入りのちっちゃなタグまでセットされていました。
こういうところが、人気の秘密なのでしょうね。

ざっくりした粗めのパーツの表面の仕上げ具合や、
全体的な寛いだ感じがとっても好み
繊細できっちりとしたデザインも綺麗で素敵だけれど、
普段の私に似合うのは、こんな気取らないアクセサリー。

このBlacelet作りが思いのほか楽しかったので、
早速次なるJewelry Making用のパーツを注文しました
QA Framed

"Quaker Alphabet" by La-D-Da
Fabric: Vtg. Sand Dune 40ct by Lakeside Linens
Fibers: Belle Soie "Sister Scarlet" by Crescent Colours
SILK'N COLOR "Cerise Noir" by Thread Gather

ちょっとどこかが軽くはずれたこのデザイン(La-D-Daさん、ごめんなさいッ)、
そんな雰囲気に合わせてRusticな仕上がりのFrameを、と思っていましたが、
FramerのSandyさんが合わせてくださったのは私の想像とはまるで正反対の、
きっりち・かっちりとした正統派のイメージのFrameでした。

一緒に選んでくださったSampler Sundayの参加者のみなさまも、
こういう相乗効果みたいなのもいいわね、って。
なるほど、益々奥が深いFrame選び。

*** 私の夏休み、まだまだ続きます ***
IMG_1114.jpg

題名: お暇過ぎて蛇になったL嬢

| Hardanger | 11:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。