PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

*シュシュ*三姉妹*

IMG_9936.jpg

夏休み中はもう投稿しない予定でしたが、
今でも時々遊びに来て下さっている方々がいらっしゃるようなので、
こっそりアップ


シュシュ、少し前から『作ってみました』というのをあちこちで見かけて以来、
私も作ってみたいなぁ~、でしたのが実現しました。

想像力・創造力、そのどちらにも欠ける私の頭では、
中表に縫って筒状にしたものをひっくり返して・・・、なんていう作り方を
おぼろげに想像していましたが、
それだと最後にゴムを入れて開き口を閉じるところがなので、
う~ん、簡単そうに見えて実は難しいのね、なんて思ったり。

いつも何でもサササッと可愛く作っちゃう♪Yumichanに作り方を伝授していただいて、
なるほど~、謎が解けました

確かにこの作り方って、
かなりユニークな思考回路の持ち主さんが編み出したに違いないと思われる、
摩訶不思議な作り方。

長方形に切った布があれよあれよという間にシュシュに変身しちゃうところが楽しくて、
ひとつだけ作ってみるつもりが、立て続けに3つも作っちゃいました。

最初に作ったのは、昔々のキルトの残り布の赤い花柄ので、
次がこげ茶色の別珍の。
そして最後がレース付きバージョンで、
この間黒いリネンで作ったキャミワンピの残り布で。

年始から通い始めたジムでは長い髪をシュシュで結っているので、
シュシュはいわば私の必需品。
でも、出来上がったシュシュたちったらどれもジム仕様ではなくて、
その上レースなんて付けちゃったバージョンまで登場しちゃったりして、
どんどんジム用とは違う路線へと・・・。
IMG_9949.jpg

シュシュ作りがあんまり楽しくって、
横でお寝んね中だったL嬢のことをついつい忘れてしまっていました

| Cross Stitch | 12:03 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。