PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

J子さんのたたり

MJ5284.jpg

"Le Marquoir de Justine" by Anne Pelletier-Pauleau
Fabric: Lakeside Linens 40ct Vtg. Nutmeg
Fibers: NPI

J子さんの苦手なところを衝いたりしたら、
どうやら天罰が下ったようです。


上のボーダーが左から右端に近づいて来たところで、
18ページにも渡るチャートを順にめくって
あと右にどの位ステッチするのか確認しようとしたところ、
あらっ、右の上下に走るボーダーのページ×3枚分が、な、ないっ
えっ、本当になぁ~~~い
MJ528.jpg

何度も何度もチェックしてみたけれど、やっぱりありません

チャートは左上部分から順にひとまとめにホッチキスで留められているのですが、
そのホチッキスがはずされた形跡はないし、
いくら手荒で多少記憶喪失気味な私とはいえ、
いつの間にかお手々が・・・、なんていうことはちょっとあり得ません

早速、これをプレゼントしてくださったVお姉さまにお尋ねしましたら、
何年も前にこのチャートをAm〇zon.frにて購入された方に限って
『最後の3ページ分が足りない現象』が、
フランスのあちこちで話題になっていたことを思い出されました。

結局、足りない分は無事に手配が済んで一件落着ですが、
今回の件は大変よい教訓となりました。

・・・頂いてから2年半も放置しておくなんて、論外ですね
J子さんのご機嫌を損ねてしまったのも無理はありません。

1年前にこのデザインのためのリネンと糸を揃えた時には、
糸のConversionが必要だったせいで(オリジナルはDMCかGA指定。)
小冊子の方は開けて読んでみたりしたのに、
分厚いチャートの方はまったくの手付かずのままでした。。。
MJ5283.jpg

そんなことがありましたがやっとすっきりしましたので、
J子さんをなだめすかしながら先に進めることにいたします

| Cross Stitch | 12:42 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。