PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズのリングたち

20050510134142.jpg

向かって左:「淡水パールのガルボリング(淡オレンジ)」、シェ・ヌヌーのキット
真ん中  :「クラウンリング」のアレンジ、シェ・ヌヌーのビーズVol. 3より参考
向かって右:「アンティークフラワーリング(Ltパープル)」、シェ・ヌヌーのキット

先日りえこさんの所で拝見したグリーンのネックレスに誘惑されて、
手持ちのキットをゴソゴソ・・・。


本当はしなくてはいけないこと=ステッチのクラスの宿題に、
プチプレゼントのステッチ小物の仕立てなどなど、が山積みだというのに、
どうしてもビーズアクセサリーのことが頭から離れないので、
仕方なく(?)皆さんが寝静まった真夜中に始めちゃいました(^_^)V

相変わらず同じようなデザイン&素材のものが好きみたいで、
こうして3つ作ってみてもそれは明らかですね。

シェ・ヌヌーさんは、偶然にも実家からそう遠くないところに本店があります。
私がビーズアクセサリーに興味を持った数年前にお知り合いになった方から
シェ・ヌヌーさんのご本のVol. 1を頂いたのがお店を知ることになって、
そしてビーズにはまったきっかけです。

半年前に日本でシェ・ヌヌーさんに3日間通い詰めて優しいお店の方々に手取り足取り
教えて頂いた甲斐あってか、あれから何となくビーズアクセサリー作りが
前よりもずっと身近になりました。

が、あれから半年以上が経過・・・(・_;)
何となくステッチの方が忙しくなってしまったせいか、
せっかく買って来た本やキットにも手をつけられないままでした。
それがこうして発作的に復活させることが出来てなんだか嬉しい気分(^O^)

さて、このリングたちの撮影に使った小物たちですが、こちらは少し前の頂き物です。
まず↓は最近カルトナージュがマイブームだとおっしゃるyuuさん製のボックスに
同じくyuuさん製のTin Canを使われたステッチ缶♪
中にはお宝ビーズがザクザク?
そしてその右横にはsatomiさん製の香り袋入りの優雅なトワレのポーチ☆
大切なステッチ小物をしまって、クラスにお供(ё_ё)
20050510132806.jpg

yuuさん製のボックスの蓋にはこちらも美しげなトワレが~(~o~)~
こちらにはシルクのステッチ糸をしまってあります。
20050510132800.jpg

それから、↓は同じくyuuさん製のペンケースとたまこさん製のポーチ。
この口金はどうなっているの?と前から謎めいていましたので、
お二人の作品を直に拝見出来てバネポーチの謎が解けました。
20050510132752.jpg


そして今宵はMさんご夫妻とまたしても宴の予定。
どのお店に行くのかなぁ~?
いつも美味しいご招待にあずかっているMさんへのプチプレゼントに、
↑のリングの内のどれかひとつをさし上げるつもりです(^_-)☆

これで突然勢いがついてしまった私は、Swarovskiの新色のビーズたちを
またまたebayしちゃいました。
今回のリング達は実は練習?でしたので、
次はお揃いのネックレスを作りたいです、夏が終らない内に。。。

| Beading | 06:27 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。