PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もパティオdeのんびり

IMG_8468_20080505085713.jpg

"Quaker Alphabet" by La-D-Da
Fabric: Vtg. Sand Dune 40ct by Lakeside Linens
Fibers: Belle Soie "Sister Scarlet" by Crescent Colours
SILK'N COLOR "Cerise Noir" by Thread Gather

今日も穏やかで陽気の良い休日。
裏庭のお向かいさんでは、いよいよプール開きです。


朝からL嬢の朝練に出かけたり
IMG_8450.jpg

それからは、ずっとパティオで過ごす一日。

先週届いたばかりのSANQを眺めてみたり、
IMG_8451.jpg

新しい編み物(ほかの編みかけさんたち、ごめんなさい)を始めてみたり。
でも間違えだらけでどうもリズムに乗れなくて、
やっぱりステッチに戻ってみたり。
Lace Patternx28段の繰り返しは、かなり苦しいxxx

ずっと買ったままデビューさせていなかったAddiのLace用のCirc Needlesは、
普通のバージョンのよりも先端がさらに細く尖っていて、
そして針自体の長さも長めでLace Weightの細い糸での細かいパターン編みには
かなり力強い味方です
・・・あとは、私の集中力が
IMG_8449.jpg

ところで、先月の終わりに
こんなニュースがありましたね。

私がステッチに楽しみを見出した?年前でさえも、
既に趣味としての刺繍全般は衰退の影を見せて久しい様子でしたから、
材料メーカーが窮地に陥っていると聞いても、
今更目新しいお話でもないかと思われます。

DMCの製品の中で一番お世話になっているもの、
それはハーダンガー用のパールコットン各種と、
小物作りから遠ざかって久しい最近はお声がかからない、
#25糸の赤系(タッセル&コード作り用)、でしょうか?
実は最近このどちらとも久しくお目にかかっていない、かも?

取り敢えずアメリカのDMCは、
今まで通り存続して業務を続けるそうですから、
まずはひと安心、といったところでしょうか?

それにしても、本家本元が倒産し、
傘下だけが生き残りそうという結末は、
なんとも淋しくて受け入れ難いことです。
投資家グループなどによる再建計画によって、
支援の道が開かれることを望みます。

今日はこれからお出かけです。
お友達のMさんが日本にお里帰りしているのですが、
彼女のご主人がなんと手料理で私たちをもてなしてくださるという
うれしいお招ばれを受けているのです

こういう時って普通反対?→私たちが彼をご招待するべき?、ですが、
なぜか彼女のお留守になると、美味しいものを作ってくれるR氏。
プロ並みのお料理の腕前を持ったMさんとはまた一風違ったセンスのものを
とても上手に、しかも綺麗に作ってくださるR氏、
さて今宵はどんなものが登場するのでしょうか?
楽しみです

| Cross Stitch | 17:12 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。