PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーきな粉クッキー

20050510125108.jpg

週末にユキティさんのレシピでヘルシーきな粉クッキーを焼いてみました。


いつもアートな食卓をお披露目くださるユキティさんのレシピ、
試してみたいものがいっぱいです。
これは、きな粉とシナモンの香りがとてもよい、まるで八つ橋みたいな風味♪
なぁんて、実は八つ橋を食べたことがありませんが、その名は遠く聞き馳せております。
20050510132012.jpg


新しいおやつを美味しそうにパクパク食べるLimoちゃんを見ていると、
さぁ、次は何を作ろうかな?って、とっても楽しい気分(ё_ё)

そしてこちらは昨日の夕方のLimoちゃんです。
20050510132717.jpg

斜向かいのお宅には、モデル犬のユキちゃん(アメリカンエスキモー犬)と、
彼女の知人からの預かり犬のサチ(柴犬)がいます。
このお宅の女主人は、10年ほど転勤で藤沢に住んだことがあるそうで、
日本語も出来るお方。
それで雪のように真っ白な犬にはユキちゃんと名付けたそうです。
ユキちゃんは数々のモデル業をこなし、またショードッグとしてもご活躍中だそうです。
サチちゃんは、日本のチャンピオン犬である母犬を日本のブリーダーさんからお借りして
アメリカのチャンピオン犬である父犬と掛け合わせて生まれた由緒正しいお犬様?なのです。

犬の名前といえば、この間出会ったドーベルマンの名前はミソ(味噌)でした。
日本食ブームもここまで来たか?みたいなワンちゃんですね。
ちなみにこの飼い主さんは前にも飼っていた犬にモチ(餅)と名付けていたそうです(゜ε゜) 
20050510132520.jpg

サチちゃんはLimoよりも1週間早く生まれただけの、ほぼ同じ月齢にも関わらず、
躾がよくされているせいで動きも機敏でとてもいい子。
早速Limoちゃんとじゃれあって(取っ組み合いみたい?)楽しそうでした。

そんな2ワンと晴れの3ショット、と思いきや、
サチちゃんはまだLimoちゃんと遊びたかったらしくおとなしく座っていてはくれませんでしたので
ユキちゃんに遠慮がちに寄り添うLimoちゃんとの2ショットと相成りました。

ところで、実は昨日の夕方はドッグランデビューを果たせるか!?の日でした。
住まいから車で10分ほどの、市が運営しているドッグランに行ってみたところ、
そこは期待していたよりもずっと小さな敷地でしかも砂敷きの公園。
そして何よりも、大型犬がものすごい勢いで走り回っているその様子を見たLimoちゃんは、
遠くフェンスの向こうからも尻込みしてしまい、前に進んでくれなくなりました。。。
それでも抱っこでフェンス越しに中を覗いてみると、
人懐っこそうなスタンダードプードルちゃんがすぐさま駆け寄って来てくれて、
まるでLimoちゃんを誘ってくれているかのようだったのですが、
それに気が付いたほかの大型犬たちももう2匹ほど寄って来てくれて、
飼い主さんの方が怖気づいてしまいました。
結局あの砂埃とちょっと乱暴そうに走り狂っているワンちゃん達の中には
Limoちゃんを入れることは出来ないまま、いつもの公園にUターンしてしまいました。
やっと鑑札も届いてドッグランデビューなるか?の期待の日だったのに、
なんだか呆気なく夢は打ち砕かれてしまったかのようで淋しかったなぁ。

| Limoちゃん | 06:03 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。