PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み物合宿 ~ その1 クラス編

IMG_眺め

3泊4日の編み物合宿に参加しました。


とは言っても、参加者たった2名の、
とても地味~な合宿=お友達のMさんと私のみ。

Mさんのご主人の出張中にMさん邸に3泊お邪魔して、
美味しいご飯とワインの合間に、編み物のクラスの課題をがんばりました。
IMG_ダイヤモンドのピース

ワインを飲みながらの編み編みは、パッと見はすごくペースが速くて
かなりのスイスイモードでいい感じなのですが、
酔いから醒めるとあららぁ~、間違い発見の連続だったり。

それでも何とか去る月曜日のクラスのための課題を終えて、
クラスにもちゃ~んと出席してまいりました。
IMG_Mさんのピース

↑↑↑はお友達のMさんのピースたち。
IMG_CLASS2.jpg

今回の生徒さんは全5名。
IMG_CLASS5.jpg

IMG_YOKO.jpg

毎回メンバーが違うところも楽しみのひとつ
5年ほど前まで、某お食事会(?)にて何度かご一緒したことのあるK夫人と
この日5年ぶりに偶然の再会を果たし、
お互いたいそうな変身ぶり(?)のために、
しばらくの間ぜ~んぜん気づかなかったという、
ちょっと???なこともありました。。。
IMG_T.jpg

IMG_CLASS4.jpg

この日習ったことは、
課題になっていたピースを繋ぎ合わせてバッグの形にする、というところでした。
全部繋ぎ合わせてから、
IMG_DIAMOND3.jpg

裏側に出ているFancy Yarnを出来るだけ引っ張り出し、
それを持ち帰ってフェルト化する、で完成です。
私は苦手なFancy Yarnの引っ張り出し作業がまだ残っていて、
でもご一緒したMさんは当然もう既にフェルト化&乾燥が終了し、
既に持ち手まで付け終わっているそうです。
↓↓↓は、乾燥中のMさんのバッグに持ち手を置いてみたところ。
IMG_M DIAMOND WITH HANDLE

この後、完全に乾かしてからピースの繋ぎ目に出ている残り糸の処理をして、
最後に持ち手を付けて出来上がり、というところです。
IMG_DIAMOND2.jpg

↑↑↑は、Mさん邸にて、あと2ピースの繋ぎが終わる手前で撮影した、
全然終わっていない私の・・・。
このペースの違いはいったいどこから生まれたのでしょうか?
月曜日の朝までは、同じところまで終わっていたはずなのに・・・。

<編み物合宿 ~ その2 秘密兵器編>に続く。

| Knit | 23:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。