PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのフェルトバッグ

FINI3.jpg

"Fallen Leaf 落ち葉" by Yumiko Alexanderを参考
Yarn:
FIORELLO by Filatura Di Crosa #19,
Cascade Yarn 220 #8400, 2403, #8012 and #8555,
CELLO by Sensations #14
Needles: US #10.5 Addi Turbo Circular Needles

先週の月曜日のクラスで、バッグがフェルト化されました。


ベースになる毛糸はウール100%、
それに合わせたFancy Yarnは化繊なので、
ウールの毛糸で編んだ部分だけがフェルト化されて、
Fancy Yarnは浮き出る感じに仕上がります。
まるで実験みたいな、とても面白い体験でした。
felted bag fini2

ね~、よぉ~く見てみると、
編み地がくっつき合って、フェルト化されているでしょう?
FINI4.jpg

フェルト化されたお陰で編地ががっしりと硬くなって、
丈夫なバッグに変身しました。

持ち手を縫い付けて、出来上がりです。
FINI1.jpg

| Cross Stitch | 14:12 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。