PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み物合宿 ~ その3 出来ました編

IMG_7375.jpg

"Aran Gauntlets" Freebie by Vogue Knitting
Yarn: Guanaco by Aslan Trends, Color #158 "Cocoa"
Needles: US #8 DPNs

ひと目見たその時から、ずっとお慕いしておりました、の巻。


L嬢: ママったらね、私をパパに預けたまま、
    3晩も帰ってこなかったのよ
    それで今朝はまだ私がおねむだっていうのに、
    モデルを務めて、なんて言うから、ただ今ストライキ中。

L嬢が朝から怖いので、では自前で撮影いたしましょう。
IMG_7289.jpg

編み物合宿中に完成しました。

Vogue KnittingのWinter 2007/2008号は、
もともと買うつもりのない雑誌でした。
が、愛読している編み物ブログの主宰者のMさんの作品が掲載されていると知り、
突然買う気になったのが発売直後のこと。。。

そして出会ってしまったのです、このGauntletsに!!

これは、雑誌の中ほどに集中して掲載されている、
毛糸メーカーの広告のひとつの作品です。
そこにはもちろんパターンの掲載はなく、
すぐにはじめて聞くその毛糸メーカー=Aslan Trendsのサイトに飛んでみました。

しかし、残念ながらそこでも見つけることが出来なくて、がっかりxxx

Gauntletsはよく見かけるパターンなので、
特にこの作品に固執することもないと思われますが、
このGuntletsに使われているしなやかで手触りが最高でしょうね~系の毛糸、
編みやすそうなパターン=簡単そう?でも素敵系、
そして何よりもこのGauntletsをまとったモデルのお姉さまのお美しいこと!!
まさに、釘付け。 →すっかり誘惑されちゃいました。
IMG_7407.jpg

↑↑↑の画像の色が実物に近い感じです。

このことはすっかり記憶の彼方に飛んでしまったあれから?ヵ月後のつい最近、
偶然このパターンがVogue KnittingのサイトにFreebieとして掲載されていることを
知ったのです。
本当に偶然に♪

そして指定されている毛糸の使用量がたったの1 skeinというところも
たいそう気に入って、すぐに注文。
$13のシアワセ(毛糸のお値段)って、このことかしら?

それからもうひとつ、このパターンにチャレンジ魂が湧いた理由がありました。

ずっと前からプチ憧れの『Bobbles』(日本語ではポップコーン編み?)というのを
作ってみたかったのです。
あのぷっくり可愛いBobblesは、いったいどうなっているの~?、と思う歴、1年位。
そうはいうものの、特に編み方を調べてみることもなく、
ただ『その日』→Bobblesの入ったパターンとの出会い、を待っていました。

Bobblesの編み方は、私がよくお世話になるサイトに、動画が載っています。
※ページ中ほどまでScroll Downして、『Decorative Stitches』の項の
  『Creating Basic Bobbles』のところで観ることが出来ます。
IMG_7351.jpg


L嬢: ママのGauntletsの上に乗っかっちゃった
    < まだ、ご機嫌直らず。 >

さて、はじめて触ったこのAslan Trendsの毛糸ですが、
Gautletsの雑誌掲載写真から得た印象と同じく、
とてもしなやかで扱いやすい、上質の糸です。
私の大好きなBluesky AlpacasのBulky Hand Dyesに良く似た感触で、
Alpacaが入った独特の手触り感は、編み物が出来るようになってよかったぁ、な
特別なシアワセを味わうことが出来ます。
IMG_7363.jpg

| Knit | 09:44 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。