PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Toteな日♪

IMG_6840m.jpg


いつものWaverlyのFabricで、春らしいTote Bagを作りました。


再来週から、編み物バッグのクラスに通うことになったので、
少し大きめのお道具&編みかけ入れ?が必要になったのです。

2006年の冬に編み物を始めた時に作った短い棒針用のケースも、
この赤いトワレ柄とお揃い。
でも買った時期が随分違うせいで、生地が微妙に違うんです。

大きさは、約16×14インチ、底のマチは3.5インチ巾にしました。

この間作ったFrenchy Bagが、同じWaverly Fabricだけれど少し柔らかい生地で
どうも頼りない感じがあるので、
今回はメインの布にPellonのFeather Weightのアイロン接着芯を貼りました。

それから、持ち手もがっしり補強!
メインのトワレ柄と、同じような厚みのインテリアファブリックを二枚重ねにしてあります。
が、こちらは本体に比べてがっしりし過ぎて、
本体と縫い合わせた時に、接合部分が綺麗に出ませんでしたxxx

内布は、BBDのSampler柄の布の赤バージョンを。
どうも上手く撮れなかったので(昨日から絶不調!!)、
布だけの姿でお披露目です。
IMG_6860M.jpg

大き目のTote Bagはいくつあっても重宝するので
(いつも何か作りかけが入っています。)、
このバッグはこれから編み物クラスの専用バージョンということで
活躍願いましょう。。。
IMG_6825.jpg

L嬢: 私も入っちゃうわね、このバッグ♪♪♪

| Knit | 13:05 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。