PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

このまま?それとももうちょっと??

CB2291.jpg

"Fashion Cable Knit Bag" Freebie by Michael's
Yarn: Unknown
Needles: US #9 and #10.5 Circular Needles

訂正されたパターンのお陰で、スイスイ編み進みました。


指定ではひとパターン→12段×6回の繰り返しなのですが、
今、その指定のところまで終わったところ・・・。
この後持ち手に接続する部分のメリヤス編みを編んでおしまいなのですが。

私が用意した持ち手が指定のサイズよりも直径で1インチ大きめなので、
それに合わせてもうひとパターン足そうかどうか、
昨日からこの状態で置いたまま、しばし考え中です。

バッグは小さい派=クレジットカードと数枚の紙幣しか入らないプチサイズのお財布と
口紅とコンパクトが入れば良いだけのサイズが好みなので、
このバッグは私にとっては巨大サイズ。
巾40cm、高さ30数cmほどもあります。
CB2294.jpg

毛糸屋さんやステッチ屋さんに出かける時に、
編みかけや刺しかけのものをちょっと入れて持ち歩けるようなサイズ、
ということで作ることにしたので、大きめにしておいて正解、かな???
でもこうして持ち手を置いてみると、
このままでももういいかな?→もうここでおしまいにしたい気分に入り始めちゃいました。
CB2292.jpg

バランス的にはこんな感じでちょうどいいのかしら?

ところで、ニットなみなさまはこちらをご存知でいらっしゃいますか?

こちらよりも、情報量としては比較にならないほどの生のKnitterさんの声が
しっかりそのまま反映されているグループのサイトです。
いまだBeta Versionでの運営だそうで、事前に登録の必要(無料)があります。
登録を申請してから、何週間もしてから『ご招待』のメールがやって来るしくみです。

海千山千的?で、私も時々しかうかがえませんが、
かなり時間と体力に余裕のない時でないと
一度入ったらなかなか出て来ることの出来ない、とても怖いサイトです。
ステッチでいうところのこちらに近い、かな?

夕べもRavelryの中をフラフラしていて、
この"Fashion Cable Knit Bag"の完成作品をいくつか発見しました。

う~ん、やっぱりこのまま素直にメリヤス編みに入っちゃいましょうか!?

追伸: このバッグによく似た"Couture Cable Bag"のパターンが、
     Freebieで出ているのを偶然見つけました。
     "Fashion Cable Knit Bag"ととてもよく似た編み方と作りです。
     Vお姉さまも、夕べから編み始めて、今日見事に完成されておいです☆
     

| Knit | 10:19 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。