PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬に逆戻り

IMG_6505m.jpg

"Marquoir 2005" kit by Marjorie Massey - Le Passé Composé

年号が入って、地味に成長中です。


ウサギさんが跳ねていたりしてとっても春っぽい雰囲気なので、
Easterまでに出来たらいいな♪のつもりですが、
もう少しスピードを上げたら額装にまでたどりつけるかしら?

そしてこの赤い方のライバルがどこからともなく現れました。
CB227.jpg

"Fashion Cable Knit Bag" Freebie by Michael's

去年の秋にVさんとSさんがいらした時にご一緒したクラフトのお店で目に留まった
フリーチャートです。
その時一緒にサンプル作品の展示もあって、
そうそう、これって夏に編んだ『Cable Couture Bag』の大型バージョン?なんて、
作る気120%で帰宅したのですが、
あれから冬が過ぎ、春の気配も薄っすら+いきなり初夏?な日もある最近では、
すっかり忘れられた存在になっていました。→反省。

そしてこれを思い出させてくれたのは、
一昨日突然我が家の夕餉にお出ましになられたお友達のMさん。

彼女は最近フェルトのバッグの製作に意欲的で、
地元にお住まいの某日本人ニットデザイナーさんに習いに行かれたりと積極的。
私もお誘いいただいて、でも何となく気乗りしなくてごご一緒しなかったのですが、
その第二弾のプロジェクトがなかなか良いデザインで、
先日それを編んで作られたY子さんの生作品を目の前にして、
やっぱり教えていただこうかな~?、なんて、
夕餉の後のワインタイムでは、編み物バッグ談義に大いに盛り上がったのでした。
Walter Hansel

Cable Knitのバッグといえば~、とMさんが切り出し、
そういえば去年Milanで見かけたのがとっても素敵で、
Tさん(私のこと。)にも画像、送ったでしょう?、って。→遠い目。
Milan bag

ありました、ありました、↑↑↑こちらがその時に頂いた画像です。

さて、お話は昨日から発作的に編み始めた、
こげ茶色の『Fashion Cable Knit Bag』に戻って・・・。

これは、ご覧の通り12段でひとつのパターンを繰り返すだけの簡単なデザインなので、
なんの先入観もなしに編み始めてしまったのが大きな間違いでしたxxx
12段の途中で、何度も『あれ?あれ?』と、ウルトラ初心者の私でも気が付くほどの
どう考えても間違い?があちこちに発覚(@@;)!!

それでも3回くらい編み直して、いいえ、きっとこれは私の数え間違いに違いないわ、と
マーカーも使わずにただひたすら編み編み、編み編みモードで一心不乱状態の私。
とにかく、半日ほど経過したところでさすがに嫌気が差して来て、
取り敢えず中断することに。

そして今朝、ふと思い立って。
もしかしたらこのレシピって訂正箇所とか出ていないのかしら?、と、
Michael'sのサイトに行ってみると、や~っぱり~、Updatedって書いてありました。
だって、絶対に変なところ×3-4つくらいあったもの!!
なんだかドッと疲れて、でも私の勘違いというわけではなかったことにホッとして?、
今朝、やっと2パターン編み終えました。
あと4パターン、持ち手も用意してあることだし、すぐに完成させられる、予定xxx

| Cross Stitch | 14:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。