PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Be Mine♪

Lacy Heart

"レーシーハートのチョーカー" kit by Le Perline

気が付いたら今日はバレンタインデー
そして偶然にも出来たのは、ハート型のチョーカーです。


素敵なビーズ作品をこちらで拝見して、
ビーズアクセサリー熱が再燃しました。

目に留まった素敵なブラックのクロスのチョーカー
クロス型というのは、クリスチャンではない私にとっては
こちらではちょっと付け難い雰囲気がありますが、
Le Perlineさんのショップのサイトにて出会ったハート型のチョーカー、
しかもチャレンジャーな私にぴったりのキットがある~~~、で即決しました。

ビーズアクセサリーを最後に作ったのは、確かターコイズのネックレス???
あらぁ~、あっという間にあれから2年が経とうとしています。

このチョーカーは、1m×2本の平革がポイントで、
クルクルッと巻いて2重にしてつけても可愛いし、
長~く垂らしておいても素敵

ハート型のモチーフ編みは久しぶり→こんな立体的なのは初めてでした、が、
詳しい図解入り説明書のお陰ですんなり完成させることが出来ました。

ビーズはやっぱりキットだわ♪、とこういうデザインに出会う度に思います。
本や雑誌もいくつか持っているのですが、
私のセンスではどうもこういう大人の可愛さ溢れる雰囲気にはならなくてxxx
洗練された大人のセンス→色、大きさ(小さ過ぎないこと。)、甘辛バランスの妙が
3拍子揃っているものにはなかなかお目にかかれないので、
ときめいた時が旬、ということで逃さないようにしたいと思っています。

それにしても黒×白いものの写真は難しいですね。
このLacyなハート型はふっくら・ぷっくりと可愛い立体感のある作りになっていて、
それを出したくて何度も撮影を試みましたが、無理でした
・・・マクロレンズ、欲しいなぁ。

| Beading | 11:03 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。