PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の布遊び

FB Straps

"FRENCHY BAGS" by Amy Butler
※ 2サイズの内の『Shoulder Bag』の方。
Fabric: Waverly & Sampler Fabric by BBD for the lining

楽しい布遊び。


これは、Sampler Sundayや毛糸屋さんに出かける時に、
WIPを入れて持ち歩くためのバッグです。

布は、いつものWaverly→一度気に入ったらしつこくおんなじメーカーばっかり。
ちなみに、普通の布=キルト用?は、Modaをご贔屓に☆
FB Front

このメインの布では、最近ではお試し?で
L嬢とお友達のM2さんの愛犬のAngelちゃんのために首輪を作ったし
それから勢いに乗って、Toko先生の写真の通信講座のテキストに掛けたカバーも
この赤いトワレ。

Tickingの方は、Armchair Sewing Caddyの試作品→自分用に使いました。

Amyさんのデザインで、
しかも私にとって黄金のインテリアファブリック×2種類使いのバッグ、
絶対に失敗は許されない、なぁ~んてちょっと思ったりしながら、
珍しく真面目に説明書をきちんと読んで作りました。
FB Back

去年2つ作った『だっくすりんぐ』もそうだったけれど、
きちんと考えられたバッグというのは、作るのにはそれなりの手間がかかる→
至極使い心地の良いバッグが出来ることは間違いなし!!なので、
今回もそんなワクワク感いっぱいの内に仕上げちゃいました。

インテリアファブリック使いの気に入っているところは、
私みたいな技無しさんでも、取り敢えず仕上げにきっちり・かっちり感が出るところ、
それから、細かい手縫いが入らないために、すっきりと潔い感じの印象にも。

このバッグ、どこが一番手間がかかっているかというと、
実は内布あたりなんです。
Amyさん、マニアックなお方ですね~、益々気に入りました。

そんな彼女のこだわりに賛同するべく(?)、
内布はBBDのSampler柄の布=お宝、をあしらいました。

BBDのSampler柄の布は、数年前から何種類か出ていて、
私は赤いのを中心に数種類と、Halloween用にブラック、
そしてMulti Colorのもひとつ持っていたりします。
最近好きな布=Waverlyとトワレの赤系、ってかなり選択肢が狭まっているけれど、
Sampler柄ともなれば、やっぱり見過ごすわけには行かなくて。

さて、バッグの内側ですが。
FB Inside

大きなポケットが両サイドに付いているのはまぁ普通としても、
とにかく頑丈な作り→手荒い私にピッタリ♪な、とてもありがたい配慮がそこかしこに。

マグネットボタン、初めて使ってみました。
手芸をはじめたばかりの頃、
わざわざ日本から送っていただいたこともある、マグネットボタン。
今回こんな風に使うことが出来て、なんだか感慨深い想いです。。。

今度の日曜日はSampler Sunday。
Nashville Marketの直後とあって、かなりキケンな香りが漂うことは間違いなし。
まだ参加表明していないのですが(最近、ステッチとご無沙汰なので。)。
いまだ先月の興奮の余波も冷めやらぬ内に、
さらなる刺激の波にさらされるのはいかがなものかしら???→体力の消耗を懸念
と、嬉しいお悩みごとを抱えた週末を過ごしております。

| Cross Stitch | 09:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。