PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

心温まるもの・こととの出遭い

IMG_4305.jpg


L嬢: 今日はね、みなさんにわたしがマジックをご覧に入れるわよ。
     はじめてもよろしくて?


HH FINI

"Reversible Hat Set" by Blue Sky Alpacas
Yarn: Worsted Hand Dyes by Blue Sly Alpacas
Colorway: Cranberry #2012, 2 Hanks
Needles: #10½ US DPNs for hat, #10 US DPNs for fingerless gloves

L嬢: じゃあ~ん、ほぉら見て見て
    ママが編んだ怪しいお帽子とハンドウォーマーのセットよ
    
    今年の冬はいつになく短いかな?、なんて、
    最近暖かい日が多いから思ったりもするんだけれど、
    一昨日あたりから朝晩はまた激寒~ッだし、
    ママは『アルパカはあったかいわね』なんてたいそうご満悦だから、
    まだこれをしてお散歩に行ける、かな???

編み物は短い冬の間だけのお楽しみ、という私の中での神話は崩壊直前で、
まだまだやる気満々です

そして今年は(も?)特に何も計画や目標を立てていなかったのですが、
前々からどうにかしたいと気になっていて、
でもどこからどう始めていいのか謎のままやり過ごして来たことを
とても満足の行く形で勉強出来る機会にめぐり合えました。

私の本業はせちがらい日進月歩の世界で、日々是学ぶのみ、みたいな
大変めまぐるしい業界です
綺麗なお姉さんを上手く演じ、
先輩やお客様ににっこり微笑んで楽しいばかりだった空子ちゃん時代とは大違い
毎日新しい波がどどど~んと押し寄せて来るのと向き合うことに必死で、
自分でももう少し勉強しないとなぁ、と思いつつももう何年もなんとか交わして来た(?)
不快感が自分の中にあります。
・・・年々、頭の回転は衰えるばかりですし。

でも、仕事とは違ってとても好きで始めた趣味のことでは
そんな風に見てみぬふりや、わからないまま進めてしまうことに大いに抵抗があるようで
(普通は仕事に対してそう思うべき?あらっ、私ったら逆だわ)、
今年は少しでもこの『なんとかしたい』な想いを実現に近づけるべく、目標を据えました。

私の好きなこと=ステッチにも編みものにもお料理にも、
そしてL嬢にも直接的には関係のないことですが、
最終的にはそのすべてに繋がる、とても興味深いことです。
こうして自分の向学心にお金やエネルギーや時間を投資することによって得られる
そこからの無限の拡がりを夢見て

では、もう少し体裁が整いましてからまたお話することにいたしましょう。

あっ、それから何年かぶりでジム通いも始めました。
こちらはすべての基本となるもの→でも私には全然ないこと→体力増進に向けて、
細く長く続けられますよう。。。

| Knit | 16:45 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。