PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLESSのはじまり、はじまり

BLESS12261.jpg

BLESS From "HEARTFELT The Dark House Collection"
By Kim Hargreaves
Yarn: Biggy Print by Rowan(Discontinued) #256 Black
Needles: US #35 & #19

このとてつもなく太い棒針は、奇跡を呼んでくれるでしょうか?


BLESS12263.jpg

この太~くて、その太さがどこまでも不均等な毛糸は、
凸凹な編地がお洒落にもなれば野暮ったくもなる、ビミョーな糸。

太さ約2cmの棒針って、腱鞘炎のお手々にどうよと、
何度も呪文のように唱えながらよぉ~く考えた末に編むことを決めました。(ひと月前
シンプルにサクサク編んでしまうだけ、のデザインがお似合いなの。
そうてこずることもないでしょう、なんて思ったのは、大きな間違いでした。。。

が、それもさきほどいつもの毛糸屋さんに行って習って来て、
なんとなく解消された、かな?→まだ怪しいかも???

ただ今本体を編んでいるのですが、
上下にあたる両端には、ピコットが出るようになっているのが唯一のお洒落
BLESS12262.jpg


このまま勢いに乗ってスイスイ編んでしまって、
週末のお出かけに間に合わせ、られるかな???

そして今日、いつもの毛糸屋さんで↑↑↑の謎解きをしているまさにその時、
UPS(アメリカの宅配会社)の配達があって、
この同じパターン集からもうひとつ編んでみたいと思って注文していた毛糸が
偶然にもご到着~→早く編まなくちゃ!!

QC子ちゃんも、何とか年内ギリギリで完成を目指しています

| Knit | 15:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。