PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

QC子ちゃん、受難期を迎える

qc1225.jpg

"Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry, Collard Greens and Cinnamon Stick

最後のあとひと息が手強いQC子ちゃん


chi-さんの12月16日のブログで指摘があるように、
小鳥さんの向かって右下の大きくて華やかなMedallionには、やられました

↑↑↑の投稿を拝見していたので、ここは後回しにしてゆっくり出来る時に
チャートと睨めっこ→訂正を入れてから、にしましょうって思っていたのに、
いつの間にか『恐ろしい間違い地獄』に侵入して、
そしてすっかりはまってしまったのでした

XXXのいいところは、ステッチ中は頭も心も『無』になれて、
何も考えずにXXX出来る→何かに集中出来ることが癒しのはずなのに、
ここでは神経を尖らせて、あっちもこっちも間違ってる状態のチャートを
恨めしく睨みつけながら、まるで般若のような顔付きで(多分)XXXしていました。
途中で面倒になって、何度他へ浮気しちゃおうかな?、の虫が疼いたことか

ついこの間ブログにも書いたように、
日曜日のお招ばれ以来再び編み物ブームに襲われている私は、
早く編み編みモードに入りたくってうずうず中だというのに、
でもやっぱりQC子ちゃんを仕上げてしまいたい気持ちも並行しているために、
何とかこちらを、と思ってがんばったですが、
このMedallionを無事通過した今は、何か自分にご褒美→別のお楽しみを、
なんて、編み物も再開させてしまえ→今週末のお招ばれに着て行けるように、
な方向に大きく傾いています。
Bless_x3.jpg

これ↑↑↑、メイン部分はなんとUS36号(太さ約2㎝?)、
袖口はUS19の棒針編みなので、
編み方を理解して進めれば一瞬で出来ちゃうわぁな妄想から始めたのですが、
妄想で終らせないためにも、今日はこれからいつもの毛糸屋さんに出かけて、
どこを何度見てもな編み方の所を習って来よう、かなぁ
IMG_3720.jpg

そうそう、元旦のお招ばれでは、最近編み物をなさるとおっしゃるY子さんとも
この間の日曜日以来またご一緒するそうなので、
編み物のおしゃべりが弾むように、やっぱりShrug、完成させなくちゃ

| Cross Stitch | 09:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。