PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り空とお針の進み具合

QC12.10.jpg

"Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry, Collard Greens and Cinnamon Stick

先々週あたりから始まった、例年よりもひと月も早くて長い雨季


砂漠気候の雨は、滅多に降らない代わりに
いったん降り始めるとモンスーンと呼ばれるスコールのような
激しい集中豪雨になるのが特徴で、
しかも冬の場合にはそれが何時間も続いたりしてすごいんです
我が家のプールも普段よりも水かさが増えに増えてしまい、溢れる直前までに
IMG_3246.jpg

さて、先週から風邪引きの私は完治こそしていないものの、
美味しいもの三昧で栄養だけはたっぷり
そしてL嬢は先週満3歳を迎えました。
IMG_3208.jpg

相変わらずの感じ→可愛いですではありますが、
元気で楽しく一緒に暮らせたら、ほかに願うことはありません。
Freebie FINI

ABC Noël by L'R de rien - Freebie
Fabric: 40ct Lakeside Linen, Unknown Color
Fiber: Unknown Variegated Silk

日曜日にステッチし終わったABC Noëlさん、
あれから来客があったり、風邪のせいでグズグズすっきりしなかったりして、
取り敢えずあれからすぐに額に入れてあげたものの、
このままでは余白が多過ぎて→要・お飾り、の部分がまだ未解決です

さぁ~て、今宵は楽しみにしているChampagne Tastingの会にお出かけです
お気に入りのワイン屋さんで行われる、参加者枠たった10名の小さな会。
この辺では珍しい、小さな生産者だけを相手にしている輸入業者の主宰です。

田舎暮らしと都会暮らしの違いをはっきりと実感する瞬間=Champagneとの遭遇率、
という公式が私の中でひっそりあります。

流行や売れ筋を意識したかなり品揃えの良いワイン屋さんでも、
Champagneの種類は貧弱→大手メーカーものは堂々と取り揃えてあるけれど、
決してお高いわけではないけれど知る人ぞ知る、みたいな、
最近人気らしい小さな生産者ものなどは皆無だったり→田舎暮らし=私。

それでは、じっくりお勉強?、いえいえ、沢山頂ける?、どちらかわかりませんが、
楽しんでまいります

| Cross Stitch | 12:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。