PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、深まる→編み物モード

hockney2903523.jpg

"Juliet" by zephyr
Yarn: Knit Picks "Wool of the Andes Bulky" Wine
Needles: Addi Turbo US #10.5/32" Circ

感謝祭が過ぎて、突然厳寒シーズンに突入です


Juliet嬢が、いよいよ完成間近となりました。
あとは、最初と最後の糸の始末とボタン付けと、
それからボタン用のループをかぎ針編みしてくっつける、という作業が残っています。
あっ、その前にまずはボタン探し→お買い物、というお楽しみもあります
Juliet Pre fini

Garter編みした縁がヨレヨレなので、
これはやっぱりBlockingということをした方がよさそうですね。

さて、Juliet嬢の前にもうお1人私をお待ちの方がいらっしゃることを
すっかり忘れそうになっていました。
Retro Redux Shrug、夏の冷房の下で羽織れるようにと編み始めたはず
本体のレースパターンはスイスイ楽しかったのに、
最後の拾い目→Rib編みのところで躓いたままになっていました。
が、救世主が現れたんです
mosaic81561.jpg

このShrugが掲載されているLace Styleの中から
いくつかの作品がTrunk ShowとしてLYSにやって来たのです
先日のフランスからのお姉さま方のご滞在中にLYSを訪れた際に、
Retro Redux Shrug、まだ出来ていないのよ~、と
いつも親切に教えて下さるお店のDさんに苦しい胸の内を告白?白状しましたら、
な~んと感謝祭の週にちょうどこのご本のTrunk Showがあるのよ、
と教えてくださり、その日を待ってお店に伺って、
実物を見ながら教えていただく、という贅沢なお約束を取り付けたのでした

そして昨日の日曜日の午後、Lace Style本のTrunk Showの最終日に
やっとお店に伺うことが出来まして、
長らく謎めいていたRib編みへのShort Rowsの所が解き明かされました
やっぱり、実物を手にしたり(触っていいのか?)拝見したりすると、
その気になる度が高まりますよね。
Trunk Show、万歳

さぁ~て、すっきりした気分で、店内をウロウロ
先日VさんとSさんとお邪魔した折には、
撮影すら忘れるほどの興奮の嵐でしたので、
(その日のレポートはVさんの所にお任せいたしましょう。
昨日は正気を取り戻して()、1人でゆったりとブラブラ。
mosaic98510.jpg

そして秋の深まり、といえば、温かくてこっくり美味しい焼き菓子を
中には、とろ~りとろけるダークチョコレート入りのチョコレートスフレ。
IMG_2587.jpg

L嬢が密かに狙っています
IMG_2588.jpg

そしてこっそり、実はまたしても休暇に入っております

| Cross Stitch | 09:23 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。