PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大英帝国からやって来ました

Kim Hargreaves.Heartfeltjpg

1年ぶりに、大英帝国からお届け物がやってまいりました。



Kim Hargreavesさんは元Rowanのデザイナーさんでいらして、
一昨年独立された方だそうですね。
Rowanの美しいパターン集は、編み物を始めた頃からの憧れですが、
私にはどう見ても技術的にムリ目なデザインが多くて→無謀過ぎ!!、
お店で手にとることはあっても、いまだ購入にはいたっておりません。

が、この秋・冬のKim Hargreavesさんの新刊には釘付け状態で、即決しました。
しかも、ちょ~っぴり背伸びすれば、もしかして私にも出来そう?な気配もちらほら
mosaic1701432.jpg

このパターン集がなぜそんなにも私の寵愛を受けるのか、
冷静な目で考えて見ました→わかりました!!
そうなんです、このテイストはまさに私の好きなお店、
Anthropologieのあの雰囲気なのです

あ~こんな素敵なパターン集に出会ったしまったら、
短いアリゾナの冬が益々恨めしく思えてならないことは
言うまでもないことでしょう・・・。
眺めているだけで十分シアワセ

そうは言っても、よぉ~く見れば『超初心者向き』パターンもあるじゃない
に気が付いて、
↑↑↑のお気に入りの中から一番上の段の2つをぼんやり眺めながら、
一日中夢見心地→妄想状態、でおります

また、技術的問題とは別に、どちらもウルトラ極太糸が指定のデザインですので、
(一つ目のShrugにいたっては、US #36の針使用
腱鞘炎のお手々にはかなり堪えることと容易に想像がつくのですが、
なかなか諦め切れません

QC11.28.jpg

"Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry, Collard Greens and Cinnamon Stick

そして、今朝のQuaker Christmasさんのご機嫌はいかに?
↑↑↑が昨晩までの感じ、
↓↓↓が1週間前の様子です。
QC11.20.jpg


メインの赤い糸はもう既に2本目です。
確か、右上の角を曲がったか曲がらないかあたりで1本目がなくなりました。
全体としてはこれでまだ半分にも到達していないかと思われますxxx

Holiday Season中にどこかにさりげなく出しておけるようにと目標にしていた、
『MERRY CHRISTMAS』の文字がようやく入って、
ただ今右上に戻って埋めております。
この1週間で、いくつかの小さなモチーフや文字のほかに、
Half Medallionsが3つ出来ました

| Knit | 10:16 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。