PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよその日がやって来ました

DSSFINI2.jpg

"Diminutive Sewing Set - Merry Cox Weekend"
Fabric: Wichelt Linen 32ct Sandstone, over 1
Fibers: NPI & Gloriana Silk

出来ました→本日お姉さま方がご到着のその当日に


Merryさんのクラスの課題は私にとって特別な思い入れがあるものなので、
ゆっくり丁寧に、を心がけて、と思って早半年以上が経過しました。
・・・ゆっくり過ぎ→丁寧とは言い難し
20071107090438.jpg

少し前に今晩ご到着のVお姉さまからお便りが届きました。
彼女の得意技の布製&お手製の封筒には、
今からちょうど100年前の消印があるアンティークの絵葉書と
<切手の貼り方にご注目二つ折りにして表と裏とに渡っています。>、
ひと言だけのお手紙が
ステッチの課題が済んでいるかどうかは別としても、
封筒を手にしたその瞬間から心温まる時間が始まりました。

パリとパリ近郊にお住まいの、今回もまたクラスにご一緒するお二人は、
日本のむかし昔、またその昔の古き良き時代の日本人女性の心=
=つつましさ、謙虚さ、奥ゆかしさなどなど、
私には元々ないものだけれど、そういうものと接するとハッとさせられる、
どこか懐かしくて女性として素敵だなぁという輝きに満ちたものを
いつもどこかにお持ちでいらっしゃいます。
plane.jpg

そんなお二人とご一緒する今日からの1週間
アメリカ生活が長引いてどんどん俗悪化して毒づいている私は、
果たしてどこまでリハビリが可能でしょうか
DSSFINI1.jpg



     *** コメントのお返事が遅れてごめんなさい ***

| Cross Stitch | 01:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。