PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主→ワインモード、そしてL嬢は?

IMG_1488.jpg

飼い主Mは、お留守番期間に突入した途端に、
普段よりも遥かに濃厚なるワインモードへ旅立ちました。


そしてL嬢はご覧の通り、ご不満でいっぱい→退屈モードへと。
IMG_1479.jpg

ちなみに、L嬢のご機嫌がよろしい時の同じポーズでのお顔はこちら↓↓↓
<今年の5月に撮影>
Limo5.1.3.jpg

この、期待に満ちたお目々

さぁて、ワインの楽しみは=美味しいもの、でもあるので、
美味しいもの、作りましょう
20071029133723.jpg

大掃除の果てに最近発掘したル・クルーゼのレシピ本から、
『新じゃがとにんにくの揚げ蒸し焼き』と、
20071029133735.jpg

『ロールじゃないキャベツ』を。

これだけ、しかも冷蔵庫やパントリーにあるものだけで出来ちゃった、
ちょっとお得な気分の美味しいものたち
美味しいものが手間隙かけずに出来ちゃうとなると、
私の出不精度は益々高まる一方

『ロールじゃないキャベツ』の方には赤ワインを入れる、とあるので、
本日は公式に()赤ワインを開けることが許可されました
20071029133741.jpg

敬愛する井上絵美さんのレシピ本のどこかに、
自分が飲んで美味しいと思えるワインをお料理にもつかうこと、
というのが美味しく仕上げるコツだというくだりを??年も前に読んで以来、
真面目に実行しています、美味しいワインを使うこと
こんな簡単料理だからこそ、素材が大切ですものね。

朝から夕餉の支度が済んでいると、残りの時間がとても長く、
そして良い気分で過ごせそう
今宵も早ご飯、間違いないでしょう

お一人様ワインタイムのBGMは、この時期(毎年秋・冬のお留守番期間)限定の
Yo-Yo Maの『バッハ:無伴奏チェロ組曲』を大音響で
このアルバムの最初の方と最後の方が特にお気に入り。

IMG_1478.jpg

L嬢: じゃがいもさんやキャベツさんのご機嫌伺いはもういいから、
    たまには私のお相手もしてちょうだいね

| Limoちゃん | 05:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。