PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday - October

Boo2.jpg

6月以来、実に4ヶ月ぶりにSampler Sundayに参加しました。


時はHalloweenモード真っ最中
お店の中もHalloweenのお飾りがあちこちに。
20071023114153.jpg

入り口を入って真正面の季節のコーナーの飾りつけはこんな↑↑↑風。
Halloweenだけではなくて、『秋』を意識した新作なども
ちょっと近づいて見てみましょうか?
20071023114346.jpg

↑↑↑の中では秋らしい色合いがシックなこちら↓↓↓のQuakerさんに
20071023114556.jpg

黒い鳥はカラスさん?
20071023114756.jpg

そのAmoreを開くと、↓↓↓
20071023114807.jpg

ベンチの上にも所狭しと秋のお支度のためのステッチものが
20071023114423.jpg

20071023114441.jpg

↓↓↓の鹿?さんのデザインの色合いも、↑↑↑のQuakerさんのそれと良く似たトーンで、
ちょっと惹かれる感じ
うふふ、たしかSさんは、鹿がお好きでいらっしゃいましたよね
見つけちゃいましたよ~、あっ、でも肝心のどこのどなたのデザインかは不明
今度チェックしなくちゃ
20071023115449.jpg

Participants1.jpg

今回の参加者は至上最高(?)の人数、多分35人ほどいらしたでしょうか?
いつものこのお部屋には当然入りきらず、
お店の中のテーブルの方にも溢れていました。
Participants2.jpg

人混みが苦手な私は、この人数だけですっかり圧倒されてしまい、
実はこの日は店内で目立ったHalloween系のものを撮影するだけで
精一杯→めまいと立ちくらみとみなさんとのおしゃべりとコウフンの渦で、
まさに倒れそうになりながらの参加でした
20071023120631.jpg

Halloweeの可愛いお菓子を食べる余裕もなく、
私は久しぶりにお目にかかる参加者のみなさま方との社交に忙しく、
Show and Tellなどでお披露目された素晴らしい作品の数々にも圧倒され、
撮影どころではありませんでした
あ~、ごめんなさい、楽しみにしていて下さったここに遊びに来て下さる皆様!!
20071023120907.jpg

参加者といえば、この日私は始めて男性のステッチャーさんにお目にかかりました。
編み物は、いわずと知れた男性にも人気の趣味で、
というか、こちらではどちらかというと男性の作品の方が繊細だったり
高度なテクニックが満載、使われている糸もかなりマニアックな高級品だったりして
なかなか面白い趣向があるのですが、ステッチ界ではあまり知られていませんよね。
潜在人口はひょっとしてなのでしょうか???

さて、↑↑↑は、彼のWIPです。
Jさんとおっしゃるその方は、このお店のモデルステッチャーさんだそう。
今ステッチ中の↑↑↑も、お店からの依頼作品だそうです。
20071023121451.jpg

そして↑↑↑は、Tさんのオーナメントツリー
Christmas in WilliamsbergやVictorian Samplerなどの
各地でのイベントに精力的に参加していらっしゃるTさんのツリーには、
そういったイベントでのクラスで習ったオーナメントがさがっていました。
他にももっともっとすご~い作品があったのに、
惚れ惚れと拝見している内にどうやら気を失ったかの私のデジカメを持つ手は、
まるで動いていませんでした
20071023121402.jpg

20071023121353.jpg

それにしても4ヶ月ぶりのお店は刺激的過ぎて、
いつも新作や不朽の名作(?)が並んでいるこちらの丸いテーブルも、
Sajou.jpg

レジ脇の数々の誘惑の品々も、どれもこれも欲しくて頭痛が
Magnet.jpg

Thread.jpg

そうそう、この日は↓↓↓の新刊=お宝のお披露目会もありました。
20071023122248.jpg

こちらは、Sampler本コレクターのお店のオーナーのJeanの筆頭のお薦め本
と同じくらいにお薦めだそう。
まだ↑↑↑のBetty Ring本の1巻でさえも読破→見るだけ?、もしていない私は、
今回は連れて帰ってまいりませんでしたが、
印刷部数はそう多くないものなので、すぐに廃盤になることは間違いない、と
みなさん口々におっしゃっていました。

というわけで、頭も体もすっかり消耗し切った日曜日の午後を
楽しく過ごしました
あれ以来今日で2日目ですが、いまだ余韻がぐわぁ~んと駆け巡り、
何もする気が起きません
Boo1.jpg

| Cross Stitch | 04:34 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。