PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Juliet嬢、すくすくと成長中

Juliet10.19.1.jpg

"Juliet" by zephyr
Yarn: Knit Picks "Wool of the Andes Bulky" Wine
Needles: Addi Turbo US #10.5/32" Circ

こういう発想の編み方のデザインというのは、
編み物初心者の私にはかなり嬉しいデザイン→仲良くなれそう


ステッチ小物の仕立てもそうですが、
編み物でも綴じたりはぎ合わせたり、という作業がどうも苦手な私。

いまだLYSに行けてなくて→最後の所が習えないために
完成に至っていないRetro Redux Shrugもそうですが、
前後の身頃、両袖などをパーツ編みして最後に繋ぐ式?よりも、
こうして一気に繋げて編み進めるやり方の方は
形自体がシンプルで体へのフィット感はどうかしら?な疑問は残るものの、
とりあえずなんでも良いから(よくないかな?)編んでみたい、な
私のようなタイプには、こういう方が完成率が高そうで
ついついその気にさせられてしまいます
Juliet10.19.2.jpg

ねっ、パーツのはぎあわせ無しで一着出来ちゃうんですよ、このデザイン
唯一私にとって不都合なところは、
二の腕がバッチリ出てしまう短い袖、でしょうか

ただ今、前身ごろ(右)→右袖→後ろ身頃→左袖→前身ごろ左と、
右から左→左から右へと一気にGarter編みにて編み進めまして、
両袖をBOしたところです。
『ここで試着してみましょう。』とあったので、してみました、試着
Sサイズで編んでいますが、今のところ大丈夫みたいです。←私は大柄です。

この後、ここ(胸)から下へと編み進める予定、らしいです。
そう、逆さま状態で編み進めるんです。

私をこのプロジェクトに誘惑した張本人さまは、
糸をもうちょっと細めのにすればよかった、とおっしゃいますが、
それには私も同感です。
正確には、『細めの糸』ではなくて、
私の場合にはもう少ししなやかさのある糸?というのかしら?

私を誘惑するだけではまだ物足りないらしいお姉さまったら、
もうすぐご一緒にこちらにお出ましのご予定のS嬢にも
かなり強い光線を浴びせているらしい。。。
もうこの際だから、みなさんぜひご一緒に感染しませんか~???
感染希望者、大募集中
これ、お家の中での重ね着(↑↑↑のVeroさんのブログの画像の感じ?)したら
ちょっと可愛いでしょう~、なデザインで、
私みたいな何も分かっていない編み編み初心者でも大丈夫です
IMG_0904.jpg

そして朝から妙にはじけているのはこちら、L嬢
お宝おもちゃ3つ全部を従えて、ゴロンゴロ~ン

| Knit | 00:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。