PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけもちの効能?

DSS10.16.jpg

"Diminutive Sewing Set - Merry Cox Weekend"
Fabric: Wichelt Linen 32ct Sandstone, over 1
Fibers: NPI & Gloriana Silk

久しぶりのミクロステッチにもだいぶ慣れて来て、
この細かさにはまりつつります。。。


今朝は、箱に入ったバラが誕生しました。
箱の模様のステッチが可愛くって、病み付き
もうちょっと近づいてみましょうか
DSS10.16.2.jpg

水色の糸を緑色の糸でCouching Downするステッチ→縦にも横にもまっすぐだけ、
なのに、そのちまちまとして手間が楽しいなんて、かなり怪しいヒト

このバラ+ボックス、はそっくりそのままおんなじのが
メインのサンプラーの最終段にも登場するので、早くも気分はそちらへ
でもその前にずっと放ってあった自分の年齢を入れるところを終えないと、なので、
どうしようかなぁ~と、またお悩みモード

そんな時には気分転換に、まったく別のことをするのがよろしいわ
Juliet10.16.jpg

2週間ほど前におフランスのいけないお方に激しく誘惑されて、
ついついその気になってすぐに糸をご注文
1週間後に糸が届くも、なぁ~んとJulietさんのお気に召す輪針がなぁい
で、日常のバタバタにまぎれてすっかり忘れていたこの赤い糸のこと、
既に完成されたVeroさんのを見て、
今朝やっと輪針を調達してまいりました。→ので、早速Swatch編みを
< あら、他の編みかけのみなさまはいかがお過ごしかしら

と、こんなことをしている間にも、名文句が浮かんでまいりました、
↑↑↑のサンプラーの文章の代替文です
オリジナルではこう↓↓↓なっています。

XXX(自分のフルネーム)がXX歳で刺したサンプラーです。

という感じです。
Limo10.16.07.jpg

L嬢: ママぁ~、じゃあ代わりに私の年でも入れておく呆れ気味

私の名案(?)は、まだ文字数をきちんと数えていないので
先行きは限りなく不透明ですが、
このひらめきはかなりよろしげな予感でいっぱいです

< いただいたコメントへのお返事が遅れてごめんなさい。
            明晩にでもゆっくり、の予定です >

| Cross Stitch | 09:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。