PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas、見つけました。

MC10.1.jpg

"Merry Christmas" from "Peppermint & Holly" by Blackbird Designs
Fabric: Zweigart New Castle 40ct Sand
Threads: GA and WDW

某ブログによれば、去年の感謝祭の日に始めた『らしい』このプロジェクト、
昨日の晩偶然見つけました


去年は11月の終わりに編み物菌に感染してしまって、
それからというものの、すっかりステッチとはご縁が遠のいてしまったような

始めました、とブログに投稿した時よりもちょっと進んでいるので、
もしかしたらブログには載せていなかったけれど、
こっそりステッチしていたみたい、でも記憶はなし
というわけで、今年のクリスマスものは控えめな目標として、
この図案の完成を目指したいと思います

そういえば去年は巨大なツリーがやって来たので、
ツリーに下げるオーナメントも欲しいなぁ。
去年習ったLacisなオーナメントなどをひとつ、ふたつ
それから、赤いオーナメントもひとつ位?
あらあら、控えめなはずの目標がだんだん大きくなって来ましたね。
この辺で妄想はおしまいにしておきましょう

ところで・・・

そもそもこのプロジェクトが発掘されたのは、
今日はつよ吉が親知らずの抜歯X3本のために、
付き添いで出かけることになっていたために、
口腔外科での待ち時間(数時間を予測。)中に何かステッチ?と思って
クローゼットをゴソゴソした結果、なのでした。

が、『全身麻酔で深く埋まったままの親知らず3本一気抜き』の術は、
私の期待を裏切ってものの10分程度でめでたく完了
その後5-10分ほどで待合室にいた私が呼ばれて行くと、
いつもよりちょっぴりハイになって楽しそうにおしゃべりが弾むつよ吉が
え~ッ、なんで
だって10数年前に私がやっぱり数本の親知らずを一気に抜かれた折には、
勿論全身麻酔→ガスマスクみたいなのをされて完全ノックアウト状態で、
術後は半日ほど『回復室』みたいなところで横になってお休み
だったのに、つよ吉はこれって局所麻酔でしょ?、みたいに
随分と記憶があるようでしたし、
でも帰宅途中の車の中ではやっぱりその記憶はそこはかとなく怪しげで
しかもかなり飛び飛び
へぇ~、最近の全身麻酔ってこういう感じなの?、みたいな
なんだか狐につままれたかのような出来事でした。
IMG_0274.jpg

帰宅してからはしばらくの間麻酔が切れていないせいで
痛みも腫れもなくって割と元気だったのに、
時間が経つにつれだんだんと弱々しくなって来て、
大量の鎮痛剤と腫れ止めや抗生物質などを服用しているせいで
だるいし気持ちが悪いし、でもお腹は空いた、だそうなので、
ただいまラブリーなル・クルーゼのハート型のお鍋で
蟹のお粥を作り中です
昆布だしを入れてみたけれど、これってどうよな、
私のお粥作りデビュー作品です

明日にはちょっと楽になるといいね、つよ吉

| Cross Stitch | 09:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。