PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Retro Redux Shrugのはじまり

RS9.10.jpg

Retro Redux Shrug from "Lace STYLE"
Blue Sky Alpacas Dyed Cotton #626

本命の毛糸がぜ~んぜん届かないので、
まだ着られるシーズンがあとふた月はありそうな
太目のコットン糸で編むShrugを編み始めました。



このデザインの発想はちょっとすごいです。
編み目の数は変わらず、太さの違う3種類の編み針で
Brioche Lace Patternという可愛い名前のついたパターンを
延々と編む+リブ編みだけで出来るらしいんです
細い針→次に細い針→太い針→次に太い針→細い針、という風に編み針を変えながら
一番面積の大きいところは太い針を使ってずっと編み続けるんです。
最初と最後にリブ編みがありますが、まさにそれだけ、
いわゆるMindless Knittingというのらしいです、これ
本当にそれだけで編めるのか、今まさに太い針のパートに突入したところですが、
いまだ興味津々です

秋の気配が感じられるようになりました。
日中の気温はいまだ40-45度位にまで上がりますが、
陽射しは穏やか(そんなに高い気温で穏やかに感じる、と言っても
だぁ~れも信じてはくれませんよね?)
朝晩はめっきりしのぎやすくなって、快適とさえ言える涼しさです。
20070910161350.jpg

そんな秋の到来にぴったりなオードトワレを見つけました。
スポーツウエアなのにレース使いが絶妙なJuicy Coutureの、
決して濃厚ではないけれど、夏のすがすがしさとは断然違う、
ほどよい濃さのある香り
このトワレとMadonnaの"Hey You - Mixandra Dance Remix Version"で
ご機嫌な秋のはじまり、はじまり♪♪♪

今度の日曜日はふた月ぶりにSampler Sundayに参加出来る見込みなので、
そろそろステッチにも戻らなくちゃ、な今日この頃です。

| Knit | 08:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。