PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cabled Victorian Wristlet

FINI2.jpg

"Cabled Victorian Wristlet" Free Pattern by Tangle
Yarn: Debbie Bliss Cashmerino Aran
Needles: US #6(4mm) DPNs

両方揃いました。



いつもの通り、赤い色がどうしても思うように出ません
あちこちで撮ってみたのですが、ど~も朱色が多めに出るようで。
カメラの設定もあれこれ変えてみているのに、あんまり効果なし

先に出来た方の縁のPicotがパターンの写真よりもどうも少ないみたいで、
2つ目を編んでみたら、やっぱり間違っていたことに気が付きました
それでPicotの段だけをほどいてやり直しして、やっと両方揃いました。

そして心は次なるプロジェクト、"Twist & Lace"で、
Hank状の毛糸を玉に巻く作業→とっても憂鬱を昨日の晩始めました。
あらっ、Limoちゃんがなにやら見ていますね
IMG_9197.jpg

途中まで調子よかった巻き巻きでしたが、
案の定半分ほど巻いたところで引っかかってしまいました。
絡みに絡んだ毛糸をほどくのがもう嫌になり、
奥の手=つよ吉の登場と相成りました。
IMG_9195.jpg

こんなところで写真を撮っている身分ではないので、こっそり
やっぱりHank状の毛糸はLYSで調達するのが良いですね。
Swiftと巻き巻きの道具を買う、という案もあるかもしれませんが、
そう出番は多くなさそうなので取り敢えず却下
ネットショップで注文する際に、『玉にして送って下さい。』というのは
アリなのかしら?
呆れ果てたつよ吉は、次回の注文の際にはダメもとで問い合わせてみるように、と
きつく言われました
横で見ていたL嬢も、かなりの呆れ顔
IMG_9202.jpg

この後、無事に玉に巻き終えて、寝る前にちょっとだけ、ということで
最初のひとパターン=10段を編み始めました。
が、今度は10段目の最後のところで???で、
ただ今このパターンのデザイナーさんにお問い合わせ中です

今宵はまたしても韓国焼肉の夕べに3カップルで参加。
こうしてどんどんオヤジ化して行くのが怖い、今日この頃です

| Knit | 07:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。