PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑される週末

20070902093936.jpg

"Twist & Lace" by Brenda Patipa
Labor Day Weekendの私の遊び相手がやって来ました。


こちらもマッハに素早い発送で、
水曜日の晩に注文→木曜日に発送→土曜日に到着、な
華麗なるスピード郵便=普通郵便にて日本と同じ大きさの
お隣のCA州からやって参りました

毛糸は、このパターンに指定のLisa Souzaさんの手染めの糸、
Sock! Merino』のGarnetを
注文した折の返信メールに「ちょうど昨日染め上がったばかりなのよ♪」とのお言葉が。
まさに私を待っていてくれたのね、この糸は
深みのある赤のグラデーションが秋を呼んでくれるかのよう。
それにしても最近ずっと赤い毛糸の小物編みが続いているような
これって靴下編み用の毛糸?ですよね?
それがスカーフ用に指定されているなんて興味津々
Sock Yarnって糸の撚り具合とか感触が初心者の私にも編みやすくて

それからこちら↓↓↓は、去年?一昨年あたりにKnitterさんの間で人気だったらしい
Swallowtail Shawlという名前の、プチショールです。
Interweave KnitsのFall 2006に掲載です。
20070902093949.jpg

こういうの、今まで纏ったことはないのですが、
棒針で編むLacyなパターンに惹かれているのと、
これはご覧の通り肩のあたりを覆うのがせいぜいの大きさしかなくて
でもその大きさの中にお楽しみがぎっしり詰まっている=チャレンジャー魂をそそる、
魅力的な編み編み遊び
たったひと玉のBaby Alpacaで出来ちゃういわば$5プロジェクト、
というところに誘惑されました

糸はパターンに指定のMisti AlpacaのLace Yarnの#605 Natural Tanです。
このお色と形はちょっと間違えば老婆のショール?みたいな風にもなりかねない、
かなりビミョーな色味です

それでは、のんびりとお楽しみタイムを満喫することに致しましょう

| Knit | 01:46 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。