PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いニット小物

IMG_9086.jpg

Rowanの手提げがあとコサージュを形作っておしまいになるので、
でもおしまいになっていないそばからまた次にお手々が伸びちゃいました。


これはリストウォーマー?、それともカフスになる予定??
そんな物を編み始めています。
本命用の糸の調達が間に合わなくて、
その前にひたすら修行を積んで待つことに。

このパターンに指定されている糸はPima Cottonと何かが混ざった、
春・夏っぽい糸なのですが、Cast Onからして糸は割れるし扱いにくいしで、
結局先シーズンに他のものをと思って買っておいたこの糸を思い出して、
ちょうど似たような太さの糸なので迷わず変更決定
私はWoolの方がCotton中心の糸よりも断然好みみたいです。

これはDebbie BlissのCashmerino Aran。

先シーズンの終わりに編んだfetchingとよく似たデザインだけれど、
こちらは指まで届かない長さで、ちょっとフリルっぽいエッジが気に入りました。
いつかどこかでどなたかが編んでいらしたのが忘れられなくて

こんなちっちゃくて楽しげな小物は時間のある時に一気に編み上げたい気分
そういう日は勿論お家におこもりで、
ご飯の支度も早々に済ませてのんびり編み編みしたいもの。
そんな日の力強い味方がこちら↓↓↓。
IMG_9049.jpg

これはSlow Cookerとか、Crock Potと呼ばれる、
古くからあるキッチン家電の調理器具です。

この調理器具専用のレシピ本や雑誌もかなり出回っていて、
朝スイッチを入れて、夕方までじっくり火を通して出来上がり
なところがなんともアメリカ~ン
IMG_9075.jpg

これに既に軽く調理済みの物(レシピによっては冷凍のままの塊肉や
生野菜もあり。)を入れて、耐熱ガラスの蓋をしてスイッチを入れれば、
半日後くらいにはちょうど良い具合に出来上がっている、というスグレモノ

私のはたった$10ちょっとの衝動買いCrock Potですが、
最近のはデジタル化していたり、多機能だったりするみたい。
でも基本的にはこれで火を使わずに涼しくゆっくり楽々、
そして勿論美味しく、というのが叶えば良いので、
このHighとLowのたった2種類の温度設定しかないPotでも
なかなかのお気に入りです

そしてただ今Potの中で眠っているのは・・・
IMG_9040.jpg

秋冬モード(お外は35度だけれど。)にぴったりなChiliです
玉ねぎと緑ピーマンを多めに大きく切って、
何となく具っぽく見せかけようという作戦バージョン。
私はこれをHawaiian風にご飯にかけて(カレーみたいにして?)
食べるのが大好きです

| Knit | 02:52 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。