PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワインな映画~ A Good Year

goodyearaw_HgJQsK_pr.jpg

プチ・マイブームのDVD自動レンタル機で借りた、
A Good Year』(Russel Crowe主演)を観ました。


時々立ち寄るスーパーに設置されていて、
なんとたったの$1/泊のレンタル料金で最新リリースのDVDが観られるのですから、
映画とは疎遠な私でもついつい
515026784_190.jpg

そして肝心のこの映画は~、
懐かしいProvenceの美しい風景が拡がる、
決して派手な盛り上がりはないけれど、
心温まる、しっとりとした大人の映画でした。

私の好きな設定~寛いだ田舎でゆったり過ごす→
ブランドにはこだわらない、ラベルもないような地元のワインを
心行くまでの~んびりと楽しむ、が随所に見られる、
とっても心地良い映画。
(でもそれが出来るようになるには、もうちょっと修行を積まないと

最近あれこれワインを「気にしながら」選ぶようになったけれど、
そういうんじゃなくて、その場の雰囲気でいくらでも美味しく飲めちゃう、
そんなワインの楽しみ方も週末限定で良いかな~、なんて、
ちょっとくったりしたワインを飲みたくなりました。

相手役のMarion Cotillardがまた大人の素敵な女性で、
彼女のお洋服から何から何まで即真似っこしたくなっちゃうほどに
魅力的な女性を演じていたのも印象的

この映画は、15年くらい前に出版されたPeter Mayleの
『プロヴァンスの12ヶ月』が原作だそうですが、
私の遠い記憶の中にあるあのお話とはちょ~っと違うかも?な。
この作品で勢いづいた彼の本を当時何冊か立て続けに読んで
書庫=クローゼットのどこかにあるはずなので、
これを機会に??年ぶりに読み直してみようかな?

日本では、今週末から劇場公開だそうです。

ワイン、またまた飲みたくなっちゃいますね~

| Misc. | 02:12 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。