PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のステッチは

SS7.1.jpg

Sarah Spurr』 by Carriage House Samplings
Fabric: Vintage Sand Dune by Lakeside Linens 36ct
      Tent Stitch over one
Fibers: NPI

小さなSarahちゃん、もっとサクサク進めるかと思ったのに、
意外に手ごわいお嬢さんでした。


どうしてふたつも?とお思いの方にご説明をば。

オリジナルでは40ctに普通にover 2でXXXの指定なのですが、
もっとスイスイ進められる気がして40ctにover 1のTent Stitchで始めました。
が、NPIで40ctにover 1はかなり密度が高くって、
地刺しエリアが満載のこのデザインにはちょっと難しいことが判明
それで、この間のSampler Sundayにてみなさまのご意見を賜った結果、
36ctにやり直し、ということに落ち着きました。
それでも密度的には1割り楽になった程度ですので、
ご覧の通り全体の大きさからしてあまり変わりません。

というわけで、糸1~2本ごとにスカスカエリア→濃厚エリアと交互に進めております。

それから、やはり先日のSampler Sundayにて偶然隣り合わせたNさんと、
次のSampler Sundayまでの完成を誓い合って別れたこちら。
DSS7.1.jpg

楽しい特殊ステッチに目がくらんで途中すっ飛ばした樹の細かい所を入れながら、
いまだなかなか先に進めないままです。
というのも、この特殊ステッチエリアのすぐ下にはこんなことが書かれているのです。

『XXX(自分の名前)がXX歳の時に刺したサンプラーです』

みたいな
Nさんはそこに多少の不快感(?)を覚えながらも、
取り敢えずご自分の年齢をステッチされておいででした。
でも、やっぱり後で解いて別の文句に替えちゃうかも?、とも。
私は~、う~ん、まだ決められないままで、そんなこともありまして
先に進められないままなんです。
アンティークのサンプラーではよく少女が自分の年齢を入れていますが、
さすがにLow Teen以上の年齢を見たことはないような
Limo7.1.jpg

今年も半分が瞬く間に過ぎました。
そして今月は私の誕生月
春にキットが届いた時にサッサとステッチしておけば、
↑↑↑のSamplerに1歳若い歳を入れられた、という噂も(たった1歳だけ?)
7月は毎年自ら『Birthday Month』呼んで、おねだりに自分の甘やかしにと、
周りから白い目で見られながらもそうして勝手に極楽することにしています

それからこの夏は砂漠地帯からしばしの脱出を図って、
摩天楼の街に旅行に行ったりと忙しい日々が続きそうです。
というわけで、更新はポツポツと続けられればなぁ、と思いますが、
しばらくの間コメント欄をはずすことにします。
いつも遊びにいらして下さいまして、ありがとうございます


Hello everyone!
Thanks for visting to my blog :)
As I am going to be a busy butterfly this month with enjoying
my B-day events, will still keep posting every once in a while,
but remove the option for you to leave your comments for now.
Have a wonderful summer and Happy Stitching

| Cross Stitch | 04:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。