PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday - June, Part 1

IMG_7814.jpg


昨日は、Sampler Sundayでした。


先月からお店に貸し出されている、去年あたりのSANQに連載されたこちらの作品
やっとじっくり拝見してまいりました。
惚れ惚れしたところをいくつかアップにて
IMG_7791.jpg

このWhiteworkのところが実に壮観でした
以前習った「天使の羽」ステッチもふんだんに登場
IMG_7808.jpg

IMG_7806.jpg

ぼんやりと見とれる度=200%
IMG_7792.jpg

IMG_7802.jpg

この↓↓↓銀の糸の3Dみたいな縁取りのステッチは一体どうなっているのでしょうね?
IMG_7796.jpg

IMG_7799.jpg

こんな感じで果てしなく続きますが、
ちょっと現実に戻って参加者のみなさまのWIPを拝見に回りましょう。
まずは私のお隣にいらしたNさん。
偶然にも私とおんなじMerry Coxさんのクラスの課題をステッチ中でいらしたので、
お揃いで並べてみました。
向かって右側のがNさんの、そして左側の遅れ気味なのが私のです。
IMG_7882.jpg

そして私の右隣にいらしたのは先月人気だった赤いollhouseをステッチ中のJさん。
IMG_7872.jpg

29ctのリネンにOver 1だそうで、特殊ステッチが満載です。
IMG_7874.jpg

大体の枠組みが終わりそうな気配ですね。
これからお部屋の中が埋まっていくのが楽しみです。
私もちょっと食指が動いておりますので、
このチャートの入手方法(デザイナーさんに直接注文。)をお尋ねしました。
IMG_7744.jpg

それから、大物狙いのSさんはこちらをステッチ中。
IMG_7764.jpg

↓↓↓はkakoさんがいつぞや完成していらっしゃいましたね。
IMG_7768.jpg

Continental Samplerをステッチ中のJさんもご機嫌よろしく♪
IMG_7771.jpg

それからそれから、何年も前にお店のオーナーのJeanと一緒に
東海岸の方であったJoanne Harveyさんのクラスに参加した時のものを
ステッチ中のBさん。
IMG_7776.jpg

IMG_7778.jpg

このキットはたいそうな箱入りですが、
JeanとBさんはリネンも糸もご自分の好みのもの=40ctのリネンにシルク糸に
全とっかえしてしまったそう。
そして箱の中にはこんな↓↓↓ものも・・・。
IMG_7780.jpg

薄手の手袋です。
今までいろいろなキットを拝見しましたが、手袋入りというのははじめてです。
ちなみに、私が持っているものの中で一番「配慮された」チャートは、
Brenda Keyesさんのものです。
何が驚いたかといえば、細かい指示の他に、
薄くてパリッとしたビニール袋がセットされていて、
この説明書きには、「ステッチ中にチャートが汚れないように。」と。

Merry Coxさんのクラスの課題をステッチ中の方ももうお一人。
IMG_7782.jpg

そして、こんなのもあんなのもまだまだたっくさん!!
IMG_7824.jpg

IMG_7828.jpg

だんだん目が回りそうになって来ましたので、WIP拝見はこの辺で終了しまして、
次へ進みます。

さて、お次はお姉さまに頼まれた額装をお悩み中のSさん。
IMG_7859.jpg

IMG_7856.jpg

結果、下のグリーンの方に決められました。
この日は額選びだけのてはずになっていて、
もう既に作品自体の下準備は万端になっていました。
IMG_7862.jpg

Acid Freeの専用テープでこんな風に。
私の関心の的は刺し上がったばかりでぐちゃぐちゃのままのリネンを
いったいどうして完璧に伸ばして整えるのか?という点ですが、
これはきっと業務秘密?ですよね
IMG_7864.jpg

それでは、本日はこの辺でいったんお別れしまして、
残りは次回までのお楽しみにさせていただきますね。
次回の予告は、店内の様子や新しいもので目に留まったものたちなどです。

| Cross Stitch | 05:05 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。