PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤色の館~Fini

ADD-FINI.jpg

"Awake theDawning Day" - Loose Feathers No. 25 by BBD
Fabric: Attic Hand-Dyed "Crow's Dawn" 40ct
Fibers: WDW

はやる気持ちを抑えて、のんびりモードでステッチしていた
藤色の館が遂に完成の時を迎えました


相変わらずの灼熱地獄な日曜日の夕方、
あとは自分のイニシャルを入れて完成なのに、
お外で芝生エリアとプールで作業中のつよ吉のお供で
お外に出てワインを飲みながらダラダラ。
Maysara2004.-2jpg.jpg

そしてワインの色からひらめきが
オリジナルでは文字部分に使われている黄緑色が指定のイニシャルですが、
そうだ、私はやっぱり赤だわと。
↑↑↑の画像はお家に焦点が当たってしまって文字部分がボケてしまっていますが、
この小さなデザインのハイライトは、赤いイニシャルなのでした。

完成のお祝い?)には、BelgiumビールのBlue Moonをオレンジを搾って
Blue-Moon.jpg

私達にとってはご馳走の、ハマチのカマと西京焼きなどを
IMG_7457.jpg

夏の定番の枝豆さんとバクバク
Soy-Beans.jpg

そして今朝はもう既に暑い(お外の気温は40度以上)というのに、
大好物のFigを使ったどっしりと重たいFig Pound Cakeを焼きました。
レシピは、藤野真紀子さんの『私のカントリーケーキ』の
『プルーンケーキ』のプルーンをFigに替えました。
上品で可憐な印象のお菓子よりも、ずっしり・どっしりした田舎風が好みです。

焼き菓子作りで一番苦手なところ=焼けた後に型からはずすところが、
いつも気がかりな私のケーキ焼き。。。
Fig-Cake.jpg

学生時代末期(?)にオープンして、その後社会人になってからも通い詰めた
海に面した秋谷のMARLOWE
最近ではネットショップで有名なプリンやパウンドケーキを販売していることを知って、
ど~しても食べてみたくて(昔はプリンばっかりに目が行って、
ケーキ類は食べたことなし。)、その勢いで先週お誕生日を迎えた
学生時代からの親友のY子に送りつけちゃいました。
もちろんFig入りのPound Cakeを
それがやっぱり美味しいというので、自分でも作ってみたのでした。。。
プリンのビーカー、つよ吉が日本から持って来たのがどこかにあるはずだけれど、
ただいま行方不明中

そして今日のお家deランチは、Southwestern Styleで
IMG_7525.jpg

ピリ辛SalsaとGravy Sauceのかかった牛肉をCorn Tortiaに巻いて
IMG_7516.jpg

| Cross Stitch | 03:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。