PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新種のヘビ、登場

Harness-Green2.jpg

首輪・リード・ハーネスのキット

この間王子さま=実家のトイプーのゴン太に作った
パープルの首輪&リードのセットがお気に召したらしく、
なんとハーネスの注文がありました


首輪・リード・ハーネスの3点セットで使うとこんな↓↓↓感じ
Harness-Green1.jpg

L嬢はハーネスを使ったことがないので、
この作り方の説明書にはかなり惑わされました

首輪もリードもハーネスも、金具に通すところまでは同じ作り方
(布を切って縫って紐状にする。)なので、
今日はニャンなお嬢様姉妹を飼っているお友達へのプレゼントに
ピンクとアイボリーの色違いで、ニャン姉妹仕様の首輪も作りました。
ピンクの方はL嬢のとお揃いです
Cat-Collars.jpg

ところで、このヘビ作りの際には直線縫いが命ですが、
ミシン永遠初心者の私にも真っ直ぐ縫える技(大袈裟!!)はこちら
20070603174443.jpg

『エッジ(端)縫い押え』(ヘムの時に使う?)を使っています。
この押さえには真ん中辺りに仕切り(?)みたいなのがあって、
そこに布の右端をセットして、針の位置を少しだけ左に動かします。
No-5-Foot-2.jpg

そうすると、この押さえの仕切りの所に布の右端が絶えずあたるようにして縫いますと
他には何も注意しなくても真っ直ぐに縫うことが出来ます。
・・・みなさんご存知かとは思いますが。。。

Limo: ママがね、新種のヘビの家族なんて連れて来ちゃったから、 
     私は怖くて近寄れなかったの。
     それで今日はニセのダックスのモデルちゃん↑↑↑↑にお願いしちゃった
ADD6.3.1.jpg

今日は本当はヘビを生むつもりではなくて、
本当は小さなSarah嬢を、と思っていましたが、
何故か脱線モードのまま一日が終わろうとしています。
ADD6.3.2.jpg

最近日が暮れるのは大体7時半ころみたいで、
7時ちょっと前に家を出て、いつもの公園にL嬢のお散歩に出かけています。

| Limoちゃん | 10:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。