PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Limoちゃんが帰って来た(^O^)/

今日はLimoちゃんにとって、一大事な一日でした(・_;)
その長い長い一日も、今やっと無事に終ろうとしています。


今日はLimoちゃんの避妊手術、マイクロチップの埋め込み、
そして仔犬期最後のワクチン接種の日でした。

早朝に獣医さんに連れて行って夕方のご対面まで、
私とつよ吉は二人であてもなくブラブラ。
映画を観に行くとか、ちょっと遠くにお買い物に出かけるとか、
Limoちゃんがいるとなかなかゆっくり出来ないようなことをすればいいのに、
なぜか近所のお店をブラブラ(-_-;)
ちょっぴりお洒落なお店で朝食を食べ、その後近くのモールに出かけてブラブラ。
Limoちゃん用のブランケット、ガシガシかじってしまってボロボロになって来たので、
それを新調してあげることに♪
しばらくして夕方になって、予定していた長崎ちゃんぽんのお店ではなくて
ヴェトナム料理でかなり早めの夕食タイムをプチ満喫。
それでも時間が余ってまたブラブラ(・_・、)
最後に思い出したように本屋さんへ寄って、そこでも買ったのはご覧のワン雑誌。
20050411192640.jpg

こちらの犬の雑誌って、善良市民向けみたいなのとか由緒正しい系ばかりで
面白味にまったく欠ける点が今まで購入に至らなかった大きな理由なのですが、
(その手の内容は雑誌ではなくて本から知識を得たいので。)
これはちょっぴり趣向が違ってもしかしてイケテルかも?なのです。

まずはこの表紙☆彡
セクシーなお姉さんがまるで美女と野獣(ワンちゃん、ごめんなさい。)のような
対照的な感じで登場しているこの表紙が内容の全てを物語っているかのよう。
「ファッションページ35頁」とか、
「ワンちゃんはあなたを騙してる?」なんていう衝撃的な特集、
「犬と恋人探し~淋しい心の飼い主さんと濡れたお鼻のワンちゃんの行き先はドッグラン、
至福のマッチメーカー!!」
「近い将来100,000ドルであなたの愛犬のクローンが注文出来る日がやって来る」
などなど、こんな挑発的なタイトルがあちこちに散りばめられ、
また沢山の広告はどれもアメリカではあまり見けかない
贅を尽くしたワンちゃんグッズのお店の広告がズラ~ッと並ぶ。
早くゆっくり中味を見て&読んでみたいな(^_-)☆

で、でもLimoちゃんをお迎えに行ってその気持ちの余裕がぱったりなくなりました。
あ~、お腹の傷口は想像以上に長く醜い痕を残し、
Limoちゃんは麻酔の影響か死んだお魚のようなうつろな目つき。・°°・(>_<)・°°・。
これでは雑誌どころではありません(゜ε゜)
あまりにも痛々しくリアルな傷痕(・_・、)
この傷口の処理、というのがまた画期的で、
縫い合わせた糸が自然に溶けてなくなる、というのはずっと昔からありましたけれど、
最近のは縫ったステッチが内側に入っていて外からは見えないんです。
しばらくしたら傷痕さえもまったくと言って良いほどに消えてなくなっちゃいますよ、
と言われて帰って来ました(~o~)本当かな?
後日、術後の経過診察の必要もないそうで、これで全て終了!!だそうです。
なんだか拍子抜け?で連れて帰って来ました。

お家に着いてからは居間のLimoベッドにヨロヨロと横たわり、
餌にもお水にも興味を示さず(・_;)
少し寝んねした後、今度は私のハンドメイドドッグクッキーを差し出すと、
あらっ、クンクンしながら次々と食べるではないですか(@@;)!!
Limoちゃんを飼い始めてから毎日発見や驚き、そして嬉しいことが沢山ありますが、
これほど飼い主さん冥利に尽きたことはありません。
Limoちゃんは私のお手製のクッキーを食べてくれたんだわ~☆
(注:このクッキーはワン用のレシピで作りましたので、臭いも味も殆どないものです。)
そんなまたしても親ばか120%で気をよくし、
まだ自分の足では歩けない弱ったままのLimoちゃんを見守る夕べです。

↓は、ちょっと元気になったらあげようと思って買ってある、
Limoちゃんが1番好きな噛み噛み用のおもちゃ。
噛んでも噛んでも弾力性があって形が崩れず、しかも味付きみたいです。
Nylabone.jpg


他にもまだ到着したLimoちゃんグッズがあるのですが、
そちらはモデルさんが復活しましたら撮影会をしてお披露目したいと思います(ё_ё)
Limoちゃん、早く元気になってまた一緒に遊ぼうね(~o~)

         *~*~*~*~*~*~*~*

今、Limo姫がお目覚めになりました。
さきほどの食欲のなさとは裏腹に、また私の差し出したお手製クッキーをガリガリ、
そしていつものドライフードもバリバリ、こっそり混ぜたお薬も一緒に食べて、
つよ吉のお顔をひとペロして調子が出て来ました(^_^)V
で、でも、その態度はまるで女王さまのよう(@@;)!!
いつもは餌ボウルからガリガリ自分で食べる餌も、
私達の手からひと粒ひと粒、しかも体が動かせないので首だけをグルッと私達の方に器用に回して
「早く、もっとちょうだいよ!!」みたいな態度(-_-;)
もしかして手術したらクイーンの風格が備わっちゃったのかしら?
あ~、早くも回復の兆し??

| Limoちゃん | 11:44 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。