PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休中のお楽しみ

Dachsling2-8.jpg


Limoちゃん: ママがね、また新しいヘビを連れて来ちゃったのよ
         しかも家族で



新しいだっくすりんぐ第二弾はちょっぴりバージョンアップ

<バージョンアップ、その1>
前に大きなポケットを付けてみました。
Dacsling2.5.jpg

カフェで眺める雑誌が入る大きさで
L嬢+雑誌ともなるとかなり重たいのですが、
私がこのキャリーを使うのは今のところ車からカフェまでほんの少しの距離。
この間のだっくすりんぐデビューの時には、
雑誌はキャリーの中にL嬢と一緒にポンと入れてしまって、
やっぱり居心地が悪いかなぁ~?と思いまして、ポケットさんの登場となりました

<バージョンアップ、その2>
肩にあたるショルダー部分のキルト綿を倍増しました。
Dachsling2-7.jpg

前作の時には、キルトやステッチ小物作りに愛用している
Warm and Natural』という薄手の綿のキルト綿を入れたのですが、
ちょっと薄過ぎて入れた甲斐があまりないような?でしたので、
今回はキルトを習っていた時に便利そうだと買ってみたものの、
結局その質感が苦手で使わずじまいになっていた
アイロン接着出来る化繊のキルト綿(厚地)を2枚重ねで入れてふっくら感を

<バージョンアップ、その3>
首輪の幅をインテリアファブリック仕様に約3mm広めに
IMG_6854.jpg

金具の開きはほんの少しだけ広くなったものの、
インテリアファブリックの厚み自体は変わらないので、
金具に通す時の大変さはあまり変わらないかも?、なのが正直な感想です(--メ)

viviさんが作られただっくすりんぐには中敷きを敷いたそうで、
それは良いわ♪な案で私も入れてみようかな?と思っていたのに、
すっかり忘れてしまいました
だっくすりんぐ用の金具を3つ調達してありますので、
次回のお楽しみ、ということでまたバージョンアップを狙います

さぁ~、今週末もL嬢と一緒にカフェに行けるかな~

ところで、先週末はMemorial Day Weekendの連休でした
L嬢は今年の初泳ぎを果たし、ご満悦
Limo5.27.1.jpg

不安げに抱っこされて拉致
Limo5.27.2.jpg

放してみればちゃんと泳げてる
すごいわ、Limoちゃん
Limo5.27.3.jpg

ゴールはそこまで
Limo5.27.4.jpg

Limo5.27.5.jpg

お疲れさまでした
今年の夏もいっぱい泳ごうね

ステッチの方は藤色の館を地味に進めています
ADD5.29.jpg

前にお屋根にもう1羽居たはずの鳥さんが消えていますね(^.^;;
やっとメインのお家が終わって(ちょっとお化け屋敷風情
これから文字と両脇の植物さんたちを交互にステッチの予定。

これと同時進行で始めたものがあるのですが、
まだ『何これ?』状態のままですので、また日をあらためて。。。


| Limoちゃん | 04:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。