PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday - May

IMG_7207.jpg

昨日の午後は、毎月恒例のSampler Sundayでした。


IMG_7205.jpg

The Atticの店内は、アンティークな家具などを使ったディスプレイが随所に見られますが、
トップの画像の観音開きの小さな入れ物(?)は新入りです
アンティークの復刻版のカードがどっさり詰まっていました。

今回は、店内に特に目新しいものが目に付きませんでしたので、
Sampler Sundayの参加者の何人かの『あなたのWIP拝見』をしてみましょう。
IMG_7210.jpg

まずは、私の両親よりもお年が上でいらっしゃるJさんとRさん。
こちらの仲良し2人組みは毎月お揃いでSampler Sundayにいらっしゃいます。
ただ今のWIPは、何ヶ月か前から始められたDollhouseのデザイン
お二人が加入しておいでのネットのステッチギルドの企画で、
毎月ひとパネルずつデザインが郵送されて来るSALだそうです。
IMG_7213.jpg

よぉ~く拝見しますと細かい特殊ステッチが満載の、かなり手強いデザインです。
これはまさに大人のDollhouseですね
IMG_7217.jpg

↑↑↑お次は、ショップスタッフでもいらっしゃるBさんのBand Sampler
こちらはDarlene O'steenさんのデザイン。
・・・私のEnglish Samplerさんはご機嫌いかがかしら?
IMG_7218.jpg

緻密で美しいステッチは、目の保養を通り越して倒れてしまいそうなほどの
強力なオーラを浴びてしまいました
IMG_7173.jpg

Band Samplerといえばこちら↑↑↑。
これは去年?一昨年?にSANQの連載ものとして発表されたデザインですが、
デザイナーさんのオリジナルモデルがThe Atticに貸し出しされたものです。
この長さ?高さには驚きw(oo;)w!!でした。
こちらもあまりにもパワフル過ぎて、至近距離では拝めませんでした(^.^;;
あまりにも美しいものを目の前にすると、
そのパワーに圧倒されて正視出来なくなる、というのは本当ですね。
IMG_7227.jpg

↑↑↑は、お店のオーナーのJeanのWIP。
MMさんのMaman SamplerをJeanのおめがねに適ったCrescent Colourのシルク糸で♪
Hankでバーンと置いてあると迫力満点
↓↓↓も彼女のWIPのCHS。
IMG_7228.jpg

最近CHSデビューを果たしたくてうずうず中の私は、
これを目にして益々刺激を受けてしまい、
『とあるお嬢さん』をJean流の味付けでステッチしましょう、の
一人企画を立ててしまいました
これはちょっと面白くなりそうですのでお楽しみに(^_-)☆

そして↓↓↓はMerryさんのクラスを始め、
小物のクラスとなると必ずご参加でいらっしゃるRさんが
この間の母の日にお子さんから贈られたというキット
IMG_7234.jpg

えっ、母の日って確か1週間前の日曜日、でしたよね??
もうこんなに出来てる・・・。
IMG_7224.jpg

小物繋がりで、お隣にいらしたLさんのMerryさんのクラスの課題↑↑↑。
IMG_7222.jpg

私はこのクラスには参加予定ではないのですが、
同じ11月のクラスに参加するみなさんの課題は、
こうして着々と完成に近づいている模様。
しかし、私はこの日またしても寄り道x2つが決定してしまい、
開き直りモードに突入しました→気が楽になりました
IMG_7220.jpg

↑↑↑は、私の憧れのCHSマニアでいらっしゃるJさんの、
彼女にしては珍しいContinental Sampler
IMG_7221.jpg

これは確か何回か前のSampler Sundayで取り上げられたデザインの内の
ひとつだったと思います。
IMG_7237.jpg

お次は、私のお隣にいらしたAさんの人魚?天使ちゃん
Aさんは現役の看護婦さんで、お仕事の傍ら大学院に戻っていらしたのですが、
今月見事に卒業が決定
それでこの日は『お祝い』気分が爆発して、
なんと3つのプロジェクトを同時に始められました
その内のひとつ↑↑↑は、なんと深緑色のリネンにゴールドの1色刺しで
ステッチされるそうです。
IMG_7235.jpg

さぁ~て、おやつタイムも過ぎて、店内をもうひと周り。
IMG_7240.jpg

このモデルはお店に伺う度に毎回のようにしてしまうもののひとつ。
CHS気分が高まっている私には、またまた目の毒です。
IMG_7255.jpg

あ~、こちらにもCHSのお家が@_@)y-~~
IMG_7247.jpg

↑↑↑のモデルも何度かブログに掲載しましたが、
何度見てもうっとり
オリジナルにいつもご自分のエッセンスをちょっぴり加えた作品が特徴の、
Courtneyさんモデルです。
チャートと見比べるとおわかりのように、10のデザイナーさんのお名前と、
このコラボのタイトルとご自分の名前とステッチが完成した日付を入れてありますね。
私も彼女にお願いしてアレンジして頂いたデザインをひとつ持っているのですが、
いつかそのタイミングを見計らってお披露目しようと思います(某王冠サンプラー)
IMG_7257.jpg

ところで、↑↑↑は一世を風靡した絶世の美女、Mouline Rougeのover 1モデルです
最近額装に出された方の作品の額装が終わって、お披露目頂きました。
ウルトラミクロ、しかもTent StitchではなくてちゃんとXXXしてあります。
IMG_7262.jpg

布はたしか32ctです。
IMG_7260.jpg

刺激的過ぎ

そして昨日の晩から私が始めたのはこちら↓↓↓。
少し前からフツフツしている『お家』とCHSモード
この際どちらも始めてしまいましょうと相成りました。
ADD5.21.jpg

CHSの方は、また別の機会にお披露目しますね。

さぁ、刺激的なSampler Sundayの締めくくりは、
少しまったりした話題で(ё_ё)
これ↓↓↓は何でしょう?
IMG_7265.jpg

バスケットの中にドカッといくつか入っていました(--メ)
IMG_7264.jpg

リボン結び用のお道具@_@)y-~~??です
いくつか穴があいていて、そこに刺す棒の位置をずらすことによって
大きさの違うリボンが結べる仕様みたいですが、
これってどんな風に活用出来るのか、ちょっと謎めいた商品ですね(^.^;;
IMG_7269.jpg

↑↑↑はThe Atticの最新バージョンの広告だそうです。
ちょっとユーモアがあって面白いので、
Jeanがこれが掲載されている地元紙を開いて見せてくれました。
・・・旧き善き時代を満喫した午後でした。

| Cross Stitch | 04:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。