PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のお楽しみ、いろいろ

Cafe5.19.2.jpg

土曜日の朝、楽しみにしていたL嬢とのカフェ朝食


先週出来たばかりのだっくすりんぐ、首輪&リードのデビューです
Amigoなウエイター氏がワンちゃん用にお椅子を持って来て下さいましたが、
カフェマットなるもの(キルトの小さいバージョン?)がないので、
だっくすりんぐがL嬢の下敷きに
<カフェマットの製作が待たれます(--メ) >
他のワンちゃん達はみんな飼い主さんのお椅子の下か脇でフセ中なのに、
お椅子を持って来て頂いたL嬢はちょっぴり得意げ??
Cafe5.19.3.jpg

いたってお利巧さんを装っているL嬢は、
周りにいるワンちゃん(この日は約15席ほどのテラス席の1/3がワン連れ。)の
観察に余念がなく、私が呼んでもこの↑↑↑通りのヤナヅラ
Cafe5.19.1.jpg

お家に帰ってお昼寝の後には、だっくすりんぐ・その2の製作予定だったのですが、
急遽別の案を思いつてしまいました
先週ニャン嬢、Myaちゃんを迎えたばかりだという
いつものステッチ屋さんのオーナーのJeanにニャン嬢用の首輪を
Jeanも赤いトワレが大好きなので、L嬢とプチお揃いで。
20070520090746.jpg

向かって右側の赤いトワレのがそれになる予定です。
ニャン嬢バージョンはリードと繋ぐDリングの代わりに鈴を
これからカシメを打って完成です。
ちなみに、左側の薄いグリーンのは実家のトイプー君のゴン太用のセットになる予定
Red-Coaster2.2.jpg

そしてハーダンガーのコースターはと言えば、
だっくすりんぐ・その2になる予定の布とパシャッ
Red-Coaster2.jpg

この間だっくすりんぐのレスにもチラッと書いたのですが、
私が布小物作りによく使っているインテリアファブリックの多くは、
このWaverly社のものです。
生地の厚みと素朴感、仕立てた時のパリッと決まる感じ、
そしてもちろん色のトーンや柄も大好きな理由のひとつです。
今回調達してあるこの柄は、何年か前に私がWaverlyに目が留まった最初の柄で、
偶然持っているインテリア本や布小物作り本にも登場する
Waverlyの定番柄のひとつみたいです。

さぁ~て、今日の午後はSampler Sundayです。
おフランスから「今日はデジカメをお忘れなく!!」メールが
届きましたことですし、いそいそと出かけることにいたしましょう

 ***** 追記 *****
カシメを打って出来上がりました
20070520102114.jpg


| Limoちゃん | 01:33 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。