PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だっくすりんぐ

Dachsling2.jpg

だっくすりんぐの型紙と作り方を参考

この間苦戦した赤いトワレ布で作った首輪&リードのセットは、
元はといえばこのだっくすりんぐ=ワンちゃんキャリーを作るための
布の裁断中に脱線してしまった末に出来たものでした。


♪Yumichan製のスリングキャリーを作ってみたくてウロウロしていた時に
偶然ネットで見つけたのがこのだっくすりんぐです
型紙を取り寄せたのが3月の終わり頃、
その後しばらくして♪Yumichan仕様のスリングキャリーを作ってみたり、
最近では首輪&リードセット作りにすっかりはまってしまい、
ずっと作る機会を逸していました。
どうも私にはかなり難しそうな気配が漂っていて、お手々が出なくて
そうこうする内にこれをバージョンアップした新製品が発表になったり、
前に私が作ったスリングキャリーに関心寄せてくださった方がいらしたりで、
遂にこちらも何とか作ってみることにしました
Dachsling-Collar-Hook.jpg

飛び出し防止フックや、
Dachsling-pocket.jpg

両サイドに付いたポケットたち、
そして重たいワンちゃんを一手に引き受ける肩への負担が軽減されるようにと
考えられた幅広のショルダー(肩に当たる部分にはキルト綿入り♪)、
それからワンちゃんが顔を出してちょうど首が当たる所には
化繊綿を入れるようになっていたり、などなど、
細かい配慮があちこちに見られる素敵なデザインです。
作り方も詳しい図解入りで、初心者の私にもとてもわかりやすかったです。
Dachsling4.jpg

そして今回のこの布は、週末に生まれたばかりのヘビセットとおんなじ布、
L嬢のお出かけ3点セットの誕生です*\(^o^)/*

主役のL嬢はただいまお昼寝タイム
いったん起きて頂いてモデルちゃんを務めて頂こうとしましたが、
あまりのフニャフニャ度に、到底無理でした(--メ)
また折をみましてお願いしましょう

| Limoちゃん | 07:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。