PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手強いヘビ

Toile-Collar4.jpg

ヘビ作りに欠かせないアイロン接着芯がなくなって、
前から用意してあった別の物を作ろうと布を裁断したら・・・


端布がちょうどヘビが作れる大きさ(首輪とリード)で、
しかも分厚いインテリアファブリックだから接着芯要らず?、と思ったのは、
かなり読みが甘かったみたいです
Toile-Collar3.jpg

このヘビはかなりの難産の末に生まれました
いつもの分厚いインテリアファブリックを金具に通す、
しかも首輪もリードも同じ金具に2度通さなければならない所があって、
首輪の方はちょっとだけ幅を狭く布を切ったにも関わらず、
グイグイ押したり&引っ張ったりと、それはそれは大変でした
Toile-Collar2.jpg

リードの方は、さらに規定の1/4インチほど幅を狭くして作って大正解

ヘビ作りから離れて、ちょっと別のものを、と思って始めたはずなのに、
このヘビですっかり体力も時間も費やしてしまって
あちらの方は布の裁断だけで本日はタイムアウト
(viviさん、例のブツにチャレンジしようかと思って♪)
IMG_6374.jpg

どんどん増えるヘビにL嬢はすっかり呆れたお顔ですね

L嬢: ママ~、もうヘビ作りはいいから私と遊んでちょうだい
ママ: もっと作りたい

私の娘(誰?)にはやっぱり赤いトワレ柄の首輪とリードでしょう
と、今日も大満足のハンドメイド遊び、でした。

| Limoちゃん | 04:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。