PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sajou Sal ~ Fini <追加画像>

Sajou-FINI-5.6.1.jpg

Be Glad Sajou SAL
Fabric: R & R 32ct "Dye Pot Blend" over 1
Threads: NPI and AVAS *** Variety of the left over fibers :)

今朝ステッチし終わったものの上下の余白を埋めるべく、
夕方は一人作戦会議となりました。


いったんお針を置いてしまうと、気持ち的にはもう『おしまい』となってしまいます。
それで早く何とかしないと・・・、と急いで策を練りました末に
こんな風に落ち着きました。

選んだフレームはRusticだけれどLovely感ゼロに近い、
どちらかというとハード系なので、その分『甘』を追加したらどうかしら?、が
レース縫い付け作戦の始まりでした(ё_ё)

Over 1のステッチはポッテリ感がちょっぴりありますので、
あしらうレースにもそういう質感=薄っぺらくない厚み、を求めて
手持ちのアンティークレースの中からあれこれお探し隊☆彡
色は紅茶染めのようなうっすらカフェオレ色を、なんていう注文をつけたら、
この余白にぴったりと収まって私が欲しい質感と色を併せ持った縁レースなんて
そう多くはありませんでした→これしかありませんでした
Sajou-FINI-5.6.3.jpg

最後に自分のイニシャルと年号をステッチして、
これで本当におしまいにしていいかしら?
Sajou-FINI-5.6.4.jpg


              * * * * * * * * *< 追記 >

レースのところをマクロしてみました(ё_ё)
Sajou-Sal-Lace.jpg

いつぞやの頂き物で、Malicaさんからやって来たアンティークレースセットに
入っていたものです。
Quiche.jpg

そして今宵のワインのお供のQuicheが焼けました。
某ワインブログでいつも拝見しては、
そういえば最近食べていないなぁ~、と思って作ってみました。
スッチー時代、FとCクラスの太平洋線の朝食のメニューに
一時このQuicheというのがありましたが、
朝ごはんよりもワインの夕べで頂いた方がお似合い!?

そして今宵もつよ吉製の宴
先月の『きょうの料理』で放送されていたハンバーグ。
きのこソースで美味しかった
Hamburg-Steak5.6.jpg

ワインは久しぶりのBordeauxを
Bordeaux5.6.jpg

| Cross Stitch | 09:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。