PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mecklenburg 1775 Fini

LBL-Fini3.jpg

Mecklenburg 1775 by Little by Little Designs
Fabric: Lakeside Linens 40ct Vintage Lt. Exampler
Fiber: Caron Waterlilies 101 Cherry

プチQuakerさんの完成のお披露目です


LBL-Fini2.jpg

隙間プロジェクト?として始めたこの小さなQuakerさんには
思いのほか普段は使わない脳を使うことになりました。
段染め糸の色の出方を上手くモチーフに反映させながらステッチする、
という、私にとっての初めてとも言える試みは、
予想外に大変でした
そのちょっぴり贅沢ともいえる糸使いの末、
実際には糸は大体ひと束の半分ほど使った感じで、
変に余らせてしまった糸はまったくないという結果となりました
LBL-Fini4.jpg

今日は完成の記念撮影に、可愛いL嬢にモデルちゃんをお願いしましたが、
途中で大好物=ブロッコリーを投入しているところを激写
IMG_5636.jpg

ブロッコリーの効き目が強過ぎたようで、プチQuakerさんが霞む(^.^;;
LBL-Fini5.jpg

L嬢の撮影会じゃないんですけれど。。。
LBL-Fini.jpg

今日の額は、いつぞやThe Atticのお隣にあるAntique Mallで偶然見つけた
ちょっとバッチィ感じの古めかしいものをそのまま使いましたが、
いつかこれをこげ茶のアンティーク調に変身させたい願望が

| Cross Stitch | 05:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。