PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女優への道(@@;)??

わたし、Limoちゃん。 ←リカちゃん電話みたいな声で♪
最近随分日本語もわかるようになって来たので
今日はお疲れのママに代わって初登場でしゅ。

今日はね、嬉しいことがあったの。
PukuPuku☆Gさんからシルバー製のとっても可愛いネックレスが届きました(^_^)V
どうかしら、お似合いでしゅか?


はじめて首輪をされた時はビックリして床を転がり回りながら抵抗しちゃったけれど、
こんなに可愛いのじゃあお澄まししてつけてみないとね☆
いつもママがキラキラするのをつけていてとっても憧れていたの。
時々かじってみたりね。

まだ、赤ちゃん扱いされてあんまり遠くへのお出かけに連れて行ってもらえないんだけれど、
これをつけてみんなのアイドルになりたいワン(*^^*)

          *~*~*~*~*

つよ吉が見つけたLimoちゃんの秘密、その1
パティオに続く大きな窓ガラスに向かって夜更けに鳴いている。
→ 自分の姿を映してそうとは知らずに怯えているおバカさん!!

          *~*~*~*~*

☆Limoちゃんが分かる言葉☆

Limo
つよ吉
ねんね
ご飯
おやつ
No
Wait  ← 食べ物をあげる時に「Sit, Wait, 1,2,3, Shake」というお決まりの言葉にしています。
       Sitは最近付け加えたのでまだ??です。 
Shake
Good
お水

☆ただいま特訓中の言葉☆

ピーピー
プープー
お散歩
ドライブ
Sit

はじめは「お座り、待て、ダメ、よし、おいで」この位が分かればいいかな?
と思って話し掛けていましたが、結構よく憶えてくれるのでついつい
期待度が高まってしまっています。
特に、一番基本的なコマンドが英語で分かるようになれば、というのが
最初の期待でした。
それが日本語でも英語でもどちらでも声のトーンや私達の仕草で
意味を理解している様子です。

一番便利なのは「Limo」です。
声のトーンや顔の表情を変えるだけで「おいで(離れた所から大きな声で。)」にもなるし、
「ダメ!(きっぱりと大きな声で。)」にもなり、
そして時には「いい子(「ちゃん」を付けて猫なで声で。)」にもなるのです。
面白いことに、こちらがそういうそれぞれの意味合いを込めて名前を呼んだ時には、
ちゃんとそのような反応が返って来るのが不思議です。

家の外では100%英語ですので公園で出会ったワンちゃんや飼い主さん達との
会話はLimoちゃんだけを特別扱いにはせずに英語にしていますが、
なぜかわかっている風なのが興味深いことのひとつです。

さて、ご覧の通り私の名前は憶えていません。
何故かといえば、そうです、つよ吉は無口なのです。
私だけがLimoちゃんをまるで人間のように扱って
ほぼ一方的におしゃべりをしているのです。
その結果、当然私の名前はその会話には登場しないわけなのでした。
それに気がついたのと、Limoちゃんがよく憶えてくれるのが楽しいのか、
つよ吉もこのごろだんだんとLimoちゃんとおしゃべりするようになって来ました。
2人ともかなり怪しい人、です。

| Limoちゃん | 09:22 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。